ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


【ブログの勉強会】「ブログのお悩み、すべて答えます」を開催します

ブログの勉強会を開催します

ブログを始めてみると、いろいろわからないことがあったりすると思います。 

それらを、自分で解決できれば良いのですが、解決できないと、そこで止まってしまいますよね。そして、そのあとが変わらない。 

 

解決できずに止まってしまったままだと、続けていても、あまり成果などにもつながらないかもしれません。

そんな悩みを解決できると、ブログをもっとやっていこうと思えますよね。

ということで、ブログの悩みを解決する勉強会を開催します。

土日Busimo【ブログのお悩み、すべて答えます】 Peatix

 

f:id:kobabiz:20160411203647j:plain

 

【ブログの勉強会】「ブログのお悩み、すべて答えます」

ブログを始めると、いろいろとわからないことや悩みがありますよね。

 

ブログを始めたけれど、読まれていない・・・

もっと速く書きたいけれど、書けない・・・

ブログを続けたいけれど、どうすると続けられるのか・・・

どのブログサービスを使うと良いのか・・・

SEOは、どうやるの・・・

もっと反応を増やしたいけれど、どうしたら良いのか・・・

 

といった悩みに、わたしがお答えします。

プロフィールなど

「すべて答えます」となっていますが、わたしがわかる範囲でということです。

 

前回の「脱初心者・ブログのお悩み解決勉強会」で好評だったので、これをさらに、いろいろとその場で答えていくというものです。

脱初心者・ブログのお悩み解決勉強会を開催します

 

お申し込み、詳細は、以下よりどうぞ。

busimo-160423.peatix.com

 

ブログも技術・スキル

ブログも、技術的なところがあると思います。テクニック的なところですね。

このあたりがわからないまま、ただブログを書いていても、なかなか読まれるブログにはならないでしょう。

だから、ブログのテクニックを知れば、そこからいろいろと変わっていくというのがありますね。逆に言うと、こういうことを知らないで、とりあえずブログを書いても、そううまくはいかないですよね。

なぜなら、競合がたくさんあるわけで、その中から、選ばれて読まれるとしたら、それなりの工夫が必要になります。だから、知らないで、ただやっているというのでは、ブログは、どんどん差がついていくものだと思います。

ブログを始めたけれども、始めたいけれども・・・できない

ブログに限らないのですが、情報発信をしようと思えば、今の時代、いろいろとできますよね。スマホがあれば、誰でもできる時代です。

そんなときに、どうすると自分の情報を受け手に届けられるのか。

このあたりは、ただ始めただけ、続けるだけは、なかなかうまくいかないところがありますね。やはり方法やコツがわかっていないと、始めたけれども、やめてしまう、といったことになりかねません。

 

せっかく始めたなら、うまくいったほうがいいですよね。

始めるなら、うまくいくほうがいいですよね。

 

もっとうまくできる方法があるなら、知っておいたほうがいいでしょう。

 

挫折しないために、問題を解決する

ブログの悩みは似ているようで、人それぞれ違うと思います。そして、一つの悩みが解決しないことで、うまくいかなかったり、続けられなかったりもするでしょう。

そういう悩みは、わかっている人に聞いてしまうのがやはり早いですよね。

お申し込み・詳細は、以下よりどうぞ。

土日Busimo【ブログのお悩み、すべて答えます】 | Peatix

busimo-160423.peatix.com

その場で解決できるほうがいいと思うのですよね。だから、こういう勉強会を企画しました。

 

個人で相談したいという方は、以下より「お試しコンサル」をどうぞ。ブログ以外のコンサル、ご相談もどうぞ。

お試しコンサルティング