ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


レビュー、Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 急速充電対応【Galaxy純正 国内正規品】WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE WITH TRAVEL ADAPTER EP-PG950TBJGJP

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 急速充電対応【Galaxy純正 国内正規品】WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE WITH TRAVEL ADAPTER EP-PG950TBJGJPを購入しました。

Galaxy S8で、ワイヤレス充電を使ってみたいと思っていたので、購入して使ってみました。

ということで、簡単な開封写真の紹介とレビューを書いておきます。 

 

Galaxy S8 SC-02Jを購入。開封写真とちょっとしたレビュー・感想。購入理由

ドコモオンラインショップ

 

レビュー、Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 急速充電対応【Galaxy純正 国内正規品】WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE WITH TRAVEL ADAPTER EP-PG950TBJGJP

パッケージ

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPのパッケージです。

パッケージ

パッケージとしては、簡単なパッケージですね。

充電器は、丸いです。

 

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPです。

この状態で、Galaxyを寝かせて置いても充電できますね。

素材は革張りのような感じですね。少し高級感があるでしょうか。ただ、埃というか汚れはつきやすいかもしれません。

IMG_2623

そして、変形させて、スマホを立て掛けるようにもできます。この状態でも充電できますね。

折りたたみということなのですが、このスタイルから一つ上の写真のように平らにできるということですね。

このGalaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器は、折りたたんで、持ち運ぶことも可能ということですが、どうなんだでしょう。重さ的には問題ないですが、この大きさを日頃持ち運ぶのは微妙かなと思います。オフィスと家に、1台ずつなどという運用が良いのかもしれませんね。 

付属品。USB-Cケーブル、急速充電器、説明書

付属品。USB-Cケーブル、急速充電器、説明書

付属品は、急速充電器と、USB-Cケーブル、そして、説明書ですね。

ということで、とりあえず、このGalaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPを購入すれば、Galaxy S8 / S8+ / S7 edgeならワイヤレスの急速充電が可能です。 

Galaxy S8を立て掛ける

Galaxy S8を立て掛ける

Galaxy S8を充電器に立て掛けると、こんな感じになります。これで、コンセントとつなげて充電が開始されれば、手前のランプが青く光ります。

Galaxy S8を立て掛ける

横向きでも、Galaxy S8を置けます。 

認証は虹彩認証などで

このように、充電器に立てかけて充電するのが良いかなと思っています。寝かせても充電できるのですが、位置がずれたら、充電が止まってしまうので。

そして、Galaxy S8の指紋認証は背面になっているので、この状態で使い始めたいなら、虹彩認証で認証するという形ですね。

ワイヤレス急速充電の充電時間 

満充電まで、約170分ということですね。

実際、だいたいこれぐらいかもしれませんね。ただ、実際はもう少しかかるかもしれません。

Galaxy S8の50%の充電に、90分弱ぐらいかかったので。

通気口があって、少し音がする

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPで充電中は、通気口から排気している音がします。

熱くならないようになっているのだろうと思います。今はまだそこまで熱くはないですが、夏などはもっと熱くなるのかもしれません。

そして、個人的に、通気の音は、そこまでは気にならないですが、ワイヤレス充電は、熱くなるというのはあるのかなと。そのために、こんな対策があるんですよね。

TPUケースをつけても充電可能でした

こちらのGalaxy S8のケースを使っているのですが、ケースをつけてもワイヤレス充電が可能でした。 ケースをつけても充電できます。

ケースを外さないで、ワイヤレスで充電できるというのは、いいですね。

Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPで、充電を楽に

ワイヤレス充電器ということで、ケーブルをスマホにつなげなくても、充電できます。

そういう意味では、楽ですね。

サムスン純正の充電器を買ったのは、他だと相性などがあったり、急速充電かどうかもいまいちよくわからなかったからですね。(IO-DATAが作っているのでしょうか。)

さらに、Galaxyを立てかけて、充電もできるので良いと思います。 ただ、丸いからというか、若干横幅は大きいですね。

Galaxyシリーズは、ワイヤレス充電ができるスマホですね。iPhone8でも、ワイヤレス充電に対応するのではという噂がありますが、以前から、Galaxyは、ワイヤレス充電に対応しています。

そして、このGalaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 急速充電対応 EP-PG950TBJGJPは、急速充電に対応しています。ワイヤレスなので、そこまで早い感じはしないですが、このくらいなら実用できるなと思いました。

ちなみに、このワイヤレス充電器に立て掛けると、充電中になってしまうので、個別のスイッチがついた電源タップを使うようにしています。 

この電源タップで、電源をオフにすると、立てかけておいても、充電されることはないので。 

ということで、Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 EP-PG950TBJGJPの簡単な開封写真とレビューでした。