ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


英語・iPhone・Androidアプリ「本気で英会話!ペラペラ英語」名言がいい

英語の勉強のアプリで、かなり長い間、iTunesのランキングで上位にある「本気で英会話!ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも!」。

使ってみたので、スクリーンショットともに簡単にレビューします。この価格なら、お得なのではないでしょうか。価格は記事の執筆時時点のものです。

iTunesでは、AAA英語学習最強パック(セット割引)が、いつまでやっているのかわかりませんが、この記事の執筆時点ではお得ですね。

Android版もあります。

play.google.com

英語・iPhone・Androidアプリ「本気で英会話!ペラペラ英語」名言がいい

「本気で英会話!ペラペラ英語」のホーム画面

「本気で英会話!ペラペラ英語」のホーム画面

「本気で英会話!ペラペラ英語」のホーム画面です。

3つのモードがあります。「会話モード」「リスニングモード」「名言モード」がありますね。

それぞれを以下で簡単に説明します。

会話モード

会話モード

こういった場面での会話を見ることができます。

人物選択

人物選択

自分が会話する人物を選択します。今回は、ジョニーを選んでみました。

会話

会話

会話をしていきます。2択で返事をしていくのですが、それを、「マイク入力」か「タイプ入力」で入力していきます。

こうやって会話を学んでいくというのが、「会話モード」です。

リスニングモード

リスニングモード

リスニングモードは、「ローマの休日」と「バラク・オバマ」の演説を聞くことができます。リンカーンも、最後まで聞くと聞けるようです。

リスニング

リスニング

こんな感じで、字幕とその訳語を見ることができます。和訳は非表示・表示を選択可能です。英文はそのまま出ていますね。リスニング力を上げたい人に良いかもしれませんね。

名言モード

名言モード

名言モードです。個人的には、この名言モードが良かったです。出典がないというのがちょっと残念ではありますが、英語で音声でも聞くことができるので良いですね。

74人の偉人による156の名言の英語音声を収録ということです。

名言

名言

名言を文字で見てみ、音声で聞くことができます。ここで、気に入ったものに「★」を押すと、「お気に入り」で後で見ることができます。

発言者別

発言者別

発言者別に表示もできます。特定の誰かの言葉を知りたいときにいいですね。

まとめ:英語・iPhone・Androidアプリ「本気で英会話!ペラペラ英語」

AAA英語学習最強パック(セット割引)

Android版もあります。

play.google.com

120円ということで、これだけの内容があればお得ですね。ジュース1本と同じぐらいですから。

レベルは、初心者から中級者向けだと思います。個人的には、名言があったのが良かったです。 名言が好きな人に良いですね。iPhone・Androidで、アプリでお手軽・お得に学びたい方が使ってみると良いアプリですね。

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

関連記事

iPhone・iTunes「英語をマスターしよう」から英語のアプリなどオススメ10個紹介

『もうこれで英語に挫折しない』10の方法