ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone「日常英会話集」日常英会話を聞いて練習できるアプリ

iPhone「日常英会話集」

日常英会話を練習したい。そんな人には、こんなアプリがあります。

iPhoneの「日常英会話集」は、日常英会話を聞いて、自分も録音できるアプリです。

日常英会話集

日常英会話集

  • mychjp.com
  • 教育
  • 無料

アプリ名にあるように、日常英会話を収録しているアプリです。

そして、自分も録音ができます。日常英会話の練習ができるアプリです。

 

どんな感じのアプリか、以下でスクリーンキャプチャとともに、簡単に紹介します。

 

ホーム画面

日常英会話集

4つの英会話集と、ボキャブラリーのリストがあります。50の英会話が収録されています。それぞれの英会話集をタップすると、さらに、会話が表示されます。

また、英会話集の中で、気になった英単語をボキャブラリーとして保存することができます。

日常英会話集1

日常英会話集1

英会話集には、このように英会話が収録されています。

1には、15の英会話が収録されています。

 

英会話 1.I am 〜

"英会話

英会話は、このような会話の流れになっています。

会話の「Play」を押すと、英語の音声が流れます。「Speak」を押すと、マイクで録音することができます。自分の英語をあとで聞くことができます。

聞き流すだけではなく、録音もできるので、自分がどのような発音をしているのかをチェックできますね。

また、画面右上の「Auto Play」を押すと、英会話が自動で流れていきます。

 

英単語をボキャブラリーに保存

英単語をボキャブラリーに保存

気になった英単語は、選択すると意味が表示されます。

また、Addすると、Vocab Listに保存されます。

保存

全体として、そこまでむずかしい単語があるわけではないので、英単語力がある方は、あまりこのVocab Listを使うことはないとは思いますが。

 

iPhone「日常英会話集」日常英会話を聞いて練習できるアプリ

日常英会話を聞いて、自分も録音して練習できるアプリです。

聞くだけではなく、自分で録音して自分の発音を聞いて確認できるので良いですね。

単語や文章は初心者レベルだと思うので、ちょっとした日常英会話を練習したいという人が使ってみると良いアプリではないでしょうか。

 

日常英会話集

日常英会話集

  • mychjp.com
  • 教育
  • 無料

世界最大級のオンライン英会話
読売新聞や東洋経済が掲載
ネイティブ教師と24hレッスン可能

関連記事

iPhone「ペラペラ英会話」フレーズで覚える英会話アプリで英会話の上達を

iPhone・Andorid「えいぽんたん」で英単語の勉強を楽しく続ける【アプリ】

iPhone・iTunes「英語学習App」から、おすすめ英語学習アプリ10本

 

ブログの更新を知りたい方は、以下よりFeedlyのご登録を

follow us in feedly