ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone Lightning Dockのスペースグレイを購入。Apple純正のiPhoneのDockでなかなかいい感じ

iPhone Lightning Dockのスペースグレイを購入しました。なかなかいい感じです。

iPhone Lightning Dock スペースグレイ

結構、長い間、購入するか迷っていたのですが、今回購入しました。

ということで、簡単に、iPhone Lightning Dockをご紹介します。

iPhone Lightning Dockのスペースグレイを購入。Apple純正のiPhoneのDockでなかなかいい感じ

外箱

IMG_0213

なぜだか、ちょっと汚れていましたが、まあ、そこはあまり気にしないで、シンプルな箱ですね。

色をスペースグレイにしたのは、ブラックもあるのですが、ブラックは黒すぎて暗くなる感じがどうも個人的には好きになれないので、スペースグレイです。

では、なぜシルバーでもないのかというと、Lightningの飛び出しているところ、コネクタの下の部分が、グレーだからですね。シルバーも良さそうなのですが、飛び出しているところが白いので、どうなのかなと。そういう意味では、スペースグレイがちょうど良い感じですね。

開封・説明書とiPhone Lightning Dock

説明書とiPhone Lightning Dock

開封すると、説明書とiPhone Lightning Dockが入っています。iPhone Lightning Dockは、意外と重みがあります。iPhone 7 Plusを差し込んでも、倒れない感じです。

iPhone Lightning Dockの本体

iPhone Lightning Dockの本体

iPhone Lightning Dockの本体は、こんな感じです。背面に、Lightningケーブルを差し込みます。あと、イヤホンジャックもあるので、iPhone Lightning Dockにイヤホンを差して、音楽を聞くこともできますね。

iPhone Lightning Dockに、iPhone 7 Plusを立てる

iPhone 7 Plusを立てる

iPhone Lightning Dockに、iPhone 7 Plusを立てると、このような感じになります。

角度を変えられないので、ちょっと真っ直ぐすぎる感じはありますね。

なぜ、iPhone Lightning Dockを買ったのか?

iPhoneのスタンドやドックは、結構ずっと迷っていました。これまで100円ショップのスタンドを使ってきました。角度を変えられるので良い感じなのですが、充電するときに、横にするか逆さまにしないとならないのが、どうかなと思ってきました。

そこで、スタンドやドックはいろいろと探してはいたのですが、結局これだというのがありませんでした。

 こういった感じのものもありますよね。

どれも悪くはなさそうなのですが、レビューなどを見ると壊れる可能性があるようなので、それを考えたら、やはりApple純正のiPhone Lightning Dockが良いかなということで、今回購入しました。

iPhone Lightning Dockの不満点

iPhone Lightning Dockの不満点は、2つですね。

角度を変えられないことと、充電が100%になったらどうするかということです。

これらはどうしようもないので、充電が終わったら、これまでどおり100円ショップのスタンドに置いています。

ということで、iPhoneの充電のために、iPhone Lightning Dockを買ったということになります。

ちなみに、iPad Pro 9.7インチも差せなくはないですが、倒れそうなので、iPadは横向きで充電したほうが良さそうです。

iPhone Lightning Dockのスペースグレイは、なかなかいい感じ

上のような不満点があるとは言え、それ以外は、しっかりしているというか、品質は悪くはないので、iPhone Lightning Dockはいい感じだと思います。

良かったのは、充電の際にも定位置があるということですね。横向きにしたり、逆さまにするなどして充電しなくて良いというのは、安心感があります。そういう意味で、iPhone Lightning Dockを購入したのは良かったです。

iPhoneのドック、スタンドが欲しい方には、選択肢の一つにはなると思います。少々高い感じはありますが。

iPhone Lightning Dock スペースグレイ

iPhone7、iPhone 7 Plusの液晶保護フィルム、強化ガラスフィルム、まとめとおすすめ

iPhone7でイヤホンジャックが廃止。Bluetoothイヤホンを使うのがおすすめ

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ