ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhoneの好きなところ6つ

iPhoneの好きなところ

iPhoneを、iPhone 3Gから使っています。

iPhone 3Gは、2008年の7月の発売ですから、2015年の今だと、iPhoneを7年ほど使っています。

Apple、9月9日にスペシャルイベントを開催するそうなので、おそらくイベントで新iPhoneが発表されることでしょう。

次期iPhoneの噂は、どんな感じかは、こちらにまとめています。

次期iPhone「iPhone 6s」の噂まとめ

 

iPhoneのわたしが好きなところを書いておきたいと思います。

iPhone カテゴリーの記事一覧 - ビジョンミッション成長ブログ

 

ちなみに、iPhoneに欲しい機能は、別の記事で書きました。

visionmission.hatenablog.com

たぶん、これらは、「iPhone 6s」では、搭載される可能性は低いのではないかと思います。

 

といったところで、iPhoneのわたしが好きなところを書いてみます。

 

いい感じのアプリが多い

アプリが使いやすいものが多いですね。UIというかボタンの位置が使いやすいところにあるというアプリが多いように思います。

 iPhoneだけでAndroidにない、いい感じのアプリもありますね。

たとえば、わたしは、Day Oneという日記アプリを使っています。

Day One (日誌 / 日記)

Day One (日誌 / 日記)

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥600

 日記アプリですが、いい感じです。Mac版もあるので、クラウドで使っています。

Day One

Day One

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥1,200

使いやすいというのもありますし、Macと同期できるのが良いので使っています。

 

iPhoneは、軽くて薄い

iPhoneは、最近のスマホの中では比較的小さいので、軽いです。そして、薄いですね。

薄さは、他のスマホも薄いものがありますが、軽さはiPhoneならではのように思います。

スマホも軽いほうが良い人には、iPhoneはいいですよね。

それなりの長い時間使うには、やはり軽いほうが良いのではないでしょうか。重いと、文章を書いていると、手が疲れてくるというのがありますから。

 

使いやすい

iPhoneは、使いやすいと思います。

たとえば、写真などもサッと取り出して、カメラで簡単に撮影できます。

 

また、iPhoneでGoogleのサービスを使うことが多いですが、当然、Appleのサービスも使えます。

Appleのサービスは、シンプルで使いやすいというのはあると思います。シンプル過ぎるというのもありますが。

 

デザインがシンプル

iPhone

デザインがシンプルなのが好きですね。

Xperiaもシンプルで好きですが、iPhoneにやはり似てしまいますよね。

ゴテゴテしているものよりも、シンプルなほうが良いので、わたしは好きですね。

 

ケース・フィルムなどが充実している

ケースやフィルムなどや周辺機器が充実しています。

これもiPhoneの良いところではないでしょうか。他のスマホだと、選択肢がないこともありますから。人気のないスマホだと、ケースの選択肢が少ないというのはありますね。フィルムもあまりないというか、いつの間にか発売していないということにもなってしまうこともあります。

iPhone 6・6 Plusのケースの選び方。どういうケースが良いか?

visionmission.hatenablog.com

 

比較的セキュリティが安心

アプリなど比較的セキュリティが安心なところも良いと思います。

もちろん完璧ではないでしょうけれども、Androidよりはマシかなと。もちろん、どちらも、注意して使うということは、当然大切ですが。

 

まとめ・iPhoneはアプリなどが使いやすい

Androidと比べると、iPhoneのアプリは細かいところで使いやすいと感じます。

ボタンの位置などで操作感が良いように感じています。

もちろん、Androidのほうが防水やおサイフケータイがあるなどありますし、アプリもだいぶ良い感じになってきているとは思います。

それでも、まだアプリの充実度などでは、iPhoneが個人的にはいい感じですね。

関連記事

次期iPhone「iPhone 6s」の噂まとめ

Apple Watchを3ヶ月使っての感想・レビュー