ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone 13シリーズの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


iPhone 13 Pro、購入。開封写真。簡単な感想レビュー

2021年9月24日(金)に、Appleが、iPhone13シリーズを発売しました。

わたしも、iPhone 13 Proを購入しました。カラーは、シエラブルーです。

ということで、iPhone13 Proの開封写真とともに、簡単な感想レビューを書いておきます。

d ドコモオンラインショップ
au auオンラインショップ
= ソフトバンクオンラインショップ
R 楽天モバイル

 

iPhone 13 Pro、購入。開封写真。簡単な感想レビュー

iPhone 13 Proの外箱

iPhone13 Pro。外箱

iPhone 13 Pro、シエラブルー

iPhone13 Proのシエラブルーです。ブルーということですが、水色のようなブルーというところですね。

iPhone13 Pro。シエラブルー

青系統としては、なかなか品の良い感じのブルーなのではないでしょうか。

iPhone 12 Proのパシフィックブルーに比べると、青が強い感じですね。

iPhone 13 Proのディスプレイ:Pro Motion

Pro Motionに対応しているので、スムーズに表示されます。スクロールが滑らかです。

個人的には、Xperia 1Ⅲで120Hzのリフレッシュレートで画面を見ていると、iPhone 12 Proはちょっとカクカクしている感じだったのが、iPhone 13 Proでこれが改善されているのが良いですね。

iPhone13 Proのノッチが狭く

iPhone13 Pro、ノッチが狭くなっています。目立たなくなっています。

ノッチが狭く

iPhone 13 Proのカメラ

カメラ カメラが大きくなっています。かなり目立ちます。

レンズが大型化しているということです。 気になる人は気になるかもしれませんね。

光学3倍ズーム

iPhone13 Proは、光学3倍に対応しています。

いいですね。

今まで、iPhone 12 Proなどは、光学2倍でしたが、光学3倍ズームになりました。

少しの違いですが、以前より少しズームできるようになっています。

マクロ撮影も可能に

iPhone13 Proの超広角が、マクロ撮影に対応しています。

こちらがその写真ですが、iPhone12 Proのカメラ部分を撮ってみました。

少し影になってしまっていますが、しっかりボケてしまわずに写っていますよね。

マクロ撮影 

かなり寄れる感じがしました。

物撮りをしたい人には良いのではないでしょうか。

マクロ撮影は、個人的には、iPhone13 Proで気に入った機能の一つです。

d ドコモオンラインショップ
au auオンラインショップ
= ソフトバンクオンラインショップ
R 楽天モバイル

重さ

iPhone 13 Proの重量、重さは、205グラムです。

少し、ずっしり来ますね。

ケースをつけると尚更重くなりそうではあります。

カメラが大きくなったり、バッテリーが増えていたりと、重くなってしまうのかもしれませんが、もう少し軽いとなお良いですよね。

iPhone13 Proのベンチマーク

GeekBench 5は、以下のようになっています。

GeekBench5

マルチコアのスコアが、4689です。シングルコアのスコアが、1738です。

iPhone12 Proは、マルチコアが3847で、シングルコアが1591ぐらいなので、改善されていますね。

Antutuは以下のようになっています。

Antutu 

78000ぐらいですね。GPUのスコアが、310000ぐらいということで高いですね。

ちなみに、iPhone 12 Proは、65万ぐらいですね。

iPhone13 ProのA15 Bionicが改善されているというのがわかります。

d ドコモオンラインショップ
au auオンラインショップ
= ソフトバンクオンラインショップ
R 楽天モバイル

iPhone 13 Pro、簡単な感想レビュー

iPhone13 Proは、iPhone 12 Proから、ノッチが小さくなり、ディスプレイがPro Motionに対応しました。

カメラも、光学3倍ズームになるなどしています。

また、超広角でマクロ撮影に対応しています。

バッテリーの持ちも伸びているということですよね。 デザインなどはあまり変わっていませんが、着実に改善されています。

iPhone12 Proからの買い換えは、そこまで必要性は高くはないと思いますが、iPhone11シリーズより前のiPhoneを使っている人なら、買い換えるのはありでしょう。

個人的には、Pro Motionをとくに使いたくて購入しました。iPhone13 Pro、いいですね。

追記:

バッテリーが、結構持ちますね。ProMotionで120Hzにも対応しているのに、iPhone12 Proよりも持つようです。これもかなり良いです。