ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


Amazonで発売中の「iPhone8」「iPhoneX」のケースやフィルムから、新しいiPhoneについて考えてみる

Appleが、2017年9月12日(日本時間9月13日)にイベントを開催します。

新しいiPhoneが発表されるものと見られています。

Apple、9月12日にスペシャルイベントを「Steve Jobs Theater」で開催と正式発表。「iPhone8」発表を期待

 

そんな時期ですが、Amazonには、「iPhone8」「iPhoneX」のケースやフィルムががすでに販売されています。早いですね。それらから、新しいiPhoneについて考えてみたいと思います。

まあ、当たるか当たらないかは、わかりませんが。

 

f:id:kobabiz:20170901082616j:plain

Amazonにある「iPhone8」「iPhoneX」のケースから、次期iPhoneについて考えてみる

iPhone8、iPhoneXのケースの背面の穴

Amazonで、iPhone8で検索すると、こんなケースが登場しています。

面白いことに、これらは、透明のケースなのですが、背面のAppleロゴのところに穴が開いています。

カラーのケースで、背面のAppleロゴのところに穴が開いているのは、Appleロゴを見せたいために、開いているのだろうと思うのですが、透明のケースで穴が開いてる理由はなんなのか?

一時期、iPhoneの指紋認証、Touch IDが、Appleロゴのところに搭載されると噂されていました。その名残というか、そのためなのかもしれません。

今は、まだ、Touch IDがどうなるのかはわかっていません。ホームボタンがなくなって、顔認証だけになって、Touch IDは廃止されてしまうのではという話もあるようです。

ちなみに、他にも透明のiPhone8のケースはAmazonで発売されていて、それらは、ロゴの部分に穴は開いていないですね。

果たして、新しいiPhoneの指紋認証はどうなるのか、新しいiPhoneの発表が気になるところです。

 

また、カメラの部分も、縦に長い穴がありますね。レンズが縦に2つ配置されると言われています。ケースは、こちらも反映しているのでしょうね。

 

新しいiPhoneの名前は?

また、上の2番目のケースにあるように、新しいiPhoneの名前がどうなるのか。

予想されているのは、iPhone8、iPhone8 Pro、iPhone8 Edition、iPhone Xなどがあります。

 

新しいiPhoneは、一体、どんな名前になるのか。

いろいろな予想がありますが、個人的には、シンプルな数字がついた形がわかりやすいかなと思っています。

こちらも、気になるところです。

iPhone8のフィルム

iPhone8のフィルムは、下のような感じのガラスフィルムが多いですね。 

これを見るとわかるのは、iPhoneの前面がガラスになっているということですね。iPhoneというと、これまでホームボタンがあって、フィルムなどは、その部分が開いていました。

しかし、そういう開いている部分がありません。物理ホームボタンが廃止されるという話から、こうなっているのでしょう。

 

また、フィルムの上部は、なにやら黒い部分があります。ここに、フロントカメラなどがあるようですね。

こうして、フィルムを見てみると、前面も、かなり変わりそうです。

新しいiPhone「iPhone8」「iPhoneX」は、デザインが変わりそう

ということで、Amazonで発売されている、iPhone8のケースやフィルムを見てみると、新しいiPhoneが、かなり変わりそうということはわかります。

 

ということで、期待したいところですが、まだ細かいところがどうなるのかはわかっていませんね。

ということで、日本時間で9月13日のAppleのイベントでの、新しいiPhoneの発表が楽しみですね。