ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhoneXのケース、最近のおすすめまとめ。Apple純正レザーケース、Anker、AndeMesh、Humixx

iPhoneXが発売されてから、数ヶ月が経ちました。

当初の勢いほど売れていないと言われるiPhoneXですが、個人的には、ディスプレイの大きさがちょうどいい感じで、とても気に入って使っています。

発売後から、ケースをさらにいくつか試して、最近、ようやく落ち着いてきたというか、最近は、日替わり感覚で、ケースなどは変えています。ということで、個人的なおすすめのケースをまとめておきます。

発売当初のおすすめのケースの記事はこちらです。

iPhoneXのケースのおすすめと人気のケースのランキングなどまとめ

 

 

iPhoneXのケース、最近のおすすめまとめ。Apple純正レザーケース、Anker、AndeMesh、Humixx

 

Apple純正 iPhoneX レザーケース。質感が良いのでおすすめ

Appleの純正のレザーケースです。

Apple純正iPhone Xレザーケース(コスモスブルー)を購入。開封写真。レビュー、感想。質感がいい感じ

Appleの純正のレザーケース

購入した色は、コスモスブルーです。落ち着いた色で気にいっています。質感がいいので良いですね。フィット感や持ち心地など、とてもいいです。

とは言え、価格もそれなりに高いのですが。

Apple純正の手帳タイプのレザーフォリオも良いのですが、若干重いので、こちらも購入しました。

Apple純正・iPhone Xレザーフォリオケース - コスモスブルーを購入。iPhoneXの手帳型ケース。開封写真。レビュー

純正のiPhoneXレザーケースなのですが、気になるのが下部が開いていることですね。

ステンレス部分が傷がつくかもしれません。Apple純正だけあってフィット感などはとても良いのですが、ここが気になるところです。

というのはありますが、質感がいいので使っています。 

iPhone Xレザーケース - サドルブラウン - Apple(日本)

Anker KARAPAX iPhoneXケース。安くておすすめ 

AnkerのKARAPAX iPhoneXケースです。

AnkerのKARAPAX iPhoneXケース

【iPhone X用】Anker KARAPAX Touch 保護ケース マット仕上げ。ホワイトを購入。安くていい感じ。レビュー、感想。写真など

こちらは、Ankerのケースですね。半透明のマット仕上げです。ちょっとザラザラしているのですが、使っているうちに少しザラザラがなくなってきます。

TPUのケースなのですが、黄ばみにくいのと、指紋もつきにくいのがいいです。まあ、黄ばみは、ホワイトだとやはり黄ばむのですけれど。

また、側面の下のほうが、材質が違っていて、滑りにくい感じにもなっています。

価格も安いので、おすすめですね。

AndMesh iPhoneXケース。しっかり守れる感じでおすすめ

AndMeshのiPhoneXケースです。赤にしてみました。オレンジっぽい赤です。

AndMesh iPhone X ケース メッシュケース Qi 充電 対応 赤 レッドを購入

AndMesh iPhoneXケース

AndMeshのケースは、意外と重いです。だからというか、厚いので、しっかりと守りたい方にいいと思います。

あと、意外と持ちやすいです。

丸みを帯びていて、手にフィットする感じもいいですね。

重くてもいいから、しっかり守りたいという方に、オススメのiPhoneXのケースですね。

HumixxのiPhoneXケース。薄いケースが良い方におすすめ

HumixxのiPhoneXケースです。

HumixxのiPhoneXケース

スリムなケースですね。薄型なのが良いところでしょう。

薄いので、保護する感じというよりは、背面の指紋を付きにくくするために使うという感じのケースですね。

落としたら、iPhoneXは壊れてしまう可能性もあるかもしれません。

 

iPhoneXのケース、最近のおすすめまとめ

家では、ケースを外して使ったりしている 

家にいるときは、ケースを外して、iPhoneXを使っていたりします。

本当は、ケースをつけずに外してiPhoneを使いたいというのがあるのですが、落とすと怖いなというのがあります。とくに、外出先では、立って使うことも多いので、落としたら、iPhoneXは、壊れそうですよね。

このため、ケースを使ったほうが良さそうだなと。

一方、家では、座って使うことが多いです。これなら、iPhoneを落とさないというか、落としても、そこまでではないかなと思ったりもします。

なので、家ではケースを外して使ったりもします。

そうなると、比較的外しやすいケースを使いたい感じになって、いろいろと試していたという感じで、ケースが増えていってこんな感じになっていますね。

外しやすいのは、Anker、AndMesh、Apple純正、Humixxの順

ケースを外しやすいのは、主観ですが、 Anker、AndMesh、Apple純正、Humixxの順ですね。

ケースを頻繁に外す人は、外しやすさで選ぶというのもありでしょう。

 

守ってくれそうなのは、AndMess、Anker、Apple純正、Humixxの順

AndMeshが、がっちり守ってくれそうで、次にAnkerがいい感じです。

 

ということで、外しやすくて、守ってくれそうなAnkerを使うことが多いでしょうか。

iPhoneのケースを、気分で変える 

これまで、あまりiPhoneのケースを、いろいろ使うというのはしたことがないというか、結構、早い段階でいいケースを見つけて、それをそのまま使い続けるることができるのですが、今回は、なかなかこれというのが見つからず、いろいろと使っているうちに増えていって、最近は、これらのケースを気分で使い回しています。

服を着替える感じに似ているかなと思います。 

こういうのもありかなと、最近は感じています。

ということで、iPhoneXの最近の個人的なオススメのケースまとめでした。