ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2020年買ってよかったスマホ、ガジェットなどまとめ

2020年に買ってよかったスマホ、ガジェットなどをまとめておきます。

この他にも買ったものはありますが、まとめですね。だいたい、良かったもの順です

よかったところなどを書いておきます。

2020年買ってよかったスマホ、ガジェットなどまとめ

2020年買って良かったスマホ・ガジェットなど 

Galaxy S20

Galaxy S20。パンチホール Galaxy S20。パンチホール まずは、Galaxy S20ですね。 5G対応で、顔認証、指紋認証にも対応しています。

6.2インチディスプレイとそこそこ大きめのディスプレイなのに、163グラムと軽量でもあります。

バッテリーシェアにも対応しているなど、ほぼ全部入りで、良いですね。

指紋認証に対応しているので、マスクをしていても、不便はほとんどないです。日本では、そこまで人気の機種にはなっていないと思うのですが、スマホとしての完成度は高いと感じています。購入して良かったです。

ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー - ビジョンミッション成長ブログ

M1チップ搭載MacBook Air、Mac mini 

MacBook Air(M1、2020)

M1チップ搭載MacBook Airも購入して良かったです。

良かったところは、まずM1チップで、キビキビ動くところですね。そして、バッテリーの持ちも良いです。また、指紋認証・Touch IDも搭載しています。

熱くなりにくい、静音なのも良いですね。

価格が12万円ほどで、これだけのパフォーマンスなら、コスパの高いノートパソコンになったと思います。

 

iPad Air4

iPad Air4 

iPad Air 4も購入して良かったですね。

A14チップを搭載していて、Apple Pencil(第2世代)が使えて、Magic Keyboardが使えます。

そして、電源ボタンにTouch IDが搭載されています。

この価格で、この性能、機能、スペックは良いと思います。

こちらも、買って良かったですね。

iPad Air 4、スカイブルーを購入。開封写真。簡単な感想レビュー。ファーストインプレッション - ビジョンミッション成長ブログ

iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro

開封すると

iPhone 12 Proの正面 

iPhone 12 mini、iPhone 12 Proも購入して良かったですね。

デザインが変わって、個人的には持ちやすくなったのがまずは良かったです。

そして、iPhone12 miniは、軽いのが良いですね。小さいことよりも、軽いのが個人的には良かったです。

iPhone 12 Proは、もう少し軽いと良いのですが、パシフィックブルーが気に入っています。

A14で動作がキビキビ動くのも良いですね。カメラも、簡単にキレイに撮影できます。

デザインと、キビキビ動くところが、iPhone 12 mini、iPhone12 Proは良かったです。

iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入。開封写真や簡単なレビュー・感想など - ビジョンミッション成長ブログ

Apple Watch、ブレイデットソロループ

ブレイデッドソロループ 

Apple Watch6に、ブレイデッドソロループを購入しました。 これがとても良かったです。つけやすくはずしやすいです。

サイズが合えば、気持ちよくApple Watchを使えます。 意外と高いので、買うのを迷ったのですが、買って良かったです。

40mmケース用アトランティックブルーブレイデッドソロループ - サイズ1 - Apple(日本)

MagSafe充電

MagSafe充電 MagSafe充電も個人的には良かったです。 充電が簡単にできるのと、実は、AirPods ProやAndroidスマホなども充電できます。

とくに、AirPods Proでワイヤレス充電もできるのが便利です。

MagSafe充電器

これも買って良かったですね。

Echo Show5

Echo Show 5 Echo Show 5[/caption] Echo Show5も買って良かったです。 

動画も見られるので、テレ朝ニュースを見たりしています。

エレコム 電源ケーブル 延長コード 0.1m

スマホやガジェットが増えてくると、アダプタなどが増えますよね。 そうなると、大きなACアダプタが電源タップなどにはまらなくなったりします。

このため、コンセントを塞いでしまうというのがあるのですが、この10cmの延長コードを使うと、 大きなACアダプタをこのコードにつなげて、埋めないようにできます。 電源タップを全部使えるので、こちらも買って良かったですね。

2020年、なかなか良いスマホ・ガジェットなどを購入

2020年、なかなか良いスマホ・ガジェットなどを購入できました。

PS5も買って良かったです。ガジェットというのかどうかわからないので、詳しくは触れませんが。

PlayStation 5を購入。開封写真。簡単な感想など

 

5G対応のスマホ、iPhoneが登場して、M1チップを搭載したMacも登場など、比較的話題になりそうなものが多かったからだと思います。

また、iPhoneのケースもいろいろ買いました。気に入ったケースがなかなかなかったので。それでも、ようやくなかなか良い感じのケースも見つけられたように思います。   2021年は、どうなるでしょうね。

スマホの料金が下がるなどしますね。モノよりもサービス関連が変わるのかもしれませんが、2021年も、買った良かったものなどがあると良いなと思っています。

お題「#買って良かった2020