ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


待ち合わせは、大きな本屋が便利

 

f:id:kobabiz:20140706205702j:plain

 

最近、待ち合わせの記事が目につきます。

ということで、待ち合わせ場所について書こうと思います。

 

待ち合わせは大きな本屋が便利

タイトルで、結論を書いていますが、待ち合わせは大きな本屋が便利かと思います。

カフェでも良いのですが、その土地に詳しくない人だと、どこにあるかがわかりにくかったりします。

 

だから、わたしはたいてい、大きな本屋で待ち合わせをしています。

ネット調べればだいたいわかりますし、駅についてから、人に聞いても結構知っている人も多いでしょうから。

 

東京駅なら、オアゾの丸善本店

新宿なら、紀伊國屋本店

池袋なら、ジュンク堂

 

本屋だと快適に待てる 

こんな本屋の前で待ち合わせると、わかりやすいかと。

もちろん、駅の改札というのもあるのですが、待っていて来ないと、時間をつぶせなかったり、駅は改札を間違えたりして案外、会えなかったりするのですよね。

 

書店だと、相手が遅れても、本屋の中で待つことができるので、空調が効いていて、暑くても寒くても大丈夫ですし、天気が悪くても問題ありませんし。

 

待ち合わせ場所に迷わないように 

その場所に詳しい人同士で待ち合せるなら、どこでも良いのですけれども、あまり詳しくない人がいる場合は、結構良い待ち合わせ場所だと思います。

まあ、もっとわかりやすいところのほうが良いときもあるとは思いますが。

待ち合わせ場所について、迷わないようにしたいところですね。

世界の美しい書店

世界の美しい書店

 
本屋さんで待ち合わせ

本屋さんで待ち合わせ