ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ニンテンドー2DS LLを購入。開封写真と設定など。少し軽くていい

ニンテンドー2DS LLを購入しました。

ドラクエ11の3DS版をプレーしたいなと思ったので。

ということで、開封写真と設定などを簡単に書いておきます。

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game

 

ニンテンドー2DS LLを購入。開封写真と設定など

ニンテンドー2DS LLのパッケージ

ニンテンドー2DS LLのパッケージ

簡素でシンプルなパッケージですね。

IMG_2710

スタートガイドとARカードというのが入っています。

 

IMG_2711

ARカードは、こういうカードが入っていて、ニンテンドー2DSに内蔵のゲームで遊べます。なかなか面白かったです。

 

ニンテンドー2DS LL

ニンテンドー2DS LL

ニンテンドー2DSです。ブラック&ターコイズにしました。いい感じの色なんですが、指紋というか、手の脂が結構目立ちます。ホワイト&オレンジにしておくとよかったかもしれません。

 

ニンテンドー2DSの設定

IMG_2714

初回設定です。大人に設定してもらってくださいと出ています。

IMG_2715

3Dには対応していませんが、すべてのニンテンドー3DSソフト、Newニンテンドー3DS専用ソフトで遊べるということですね。

日付と時刻の設定

IMG_2716

日付と時刻を設定します。

ユーザー情報を設定

 

IMG_2717

ユーザー情報を設定します。

他人に知られても良い名前、というかニックネームのような感じにしたほうが良いですよね。

インターネット設定

IMG_2718

ネットというか、Wi-Fiにつなげることができます。

5GHzには対応していないのかも。つながりませんでした。2.4GHzに対応していますね。

ブラウザもあって、ネットをとりあえず見ることはできます。

保護者による使用制限

IMG_2720

保護者による使用制限を設定できます。

インターネットやダウンロード購入、他のユーザーとの通信などを制限などできます。

IMG_2721

ソフトとデータの引っ越し

IMG_2722

これまでの3DSシリーズから、データなどを移動できるということです。

わたしは、持っていないので、ここはスキップですね。

設定完了

IMG_2723

こんな感じで、設定が完了しました。

Wi-Fiのところが、ちょっと手間でしたが、他は簡単に設定できますね。

テーマショップがあります

IMG_2724

ホームのテーマを変えられるテーマショップがあります。ポケモンとかゼルダとかのテーマを購入して、変えることができますね。

ニンテンドー2DS LL内蔵のゲームをやってみた

ニンテンドー2DS LLに内蔵のゲームを少しやってみました。なかなか面白いですね。

ARというのは、結構面白かったです。

あとは、これで、ドラクエ11をプレーしたら面白そうです。 

少し軽くていい

3DS LLが約329gで、2DS LLは約260gと3DS LLよりも重量が少し軽いので、画面が大きくても重くなくて、プレーも楽にできて、持ち運びも楽ですね。

IMG_0276

大きさ的には、iPhone 7 Plusに近いです。さすがに2DS LLのほうが分厚いですが。

ということで、ニンテンドー2DS LLを購入したので、開封写真と設定などを書いておきました。

ニンテンドースイッチの開封写真。Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレーを購入しました

買ってよかったもの7個、2017年上半期

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game