ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


明日、7月20日?ポケモンGOの日本での配信日・配信開始はいつか予想してみる

ポケモンGO。日本での配信は、まだのようですね。7月中と、CEOが言っています。

ポケモンGO、日本での配信開始はいつから?など

カナダでは配信が開始されたようですね。

7月中と言っても、まだ期間があります。いつぐらいになるのか、予想してみようかと思います。まあ、予想なので、外れることもあると思いますが。

f:id:kobabiz:20160713094624j:plain

 

ポケモンGOの日本での配信日・配信開始はいつか予想してみる

7月19日

日本では、連休明けだったので、7月19日に配信開始されるという噂もありましたね。

ただ、今のところは、配信開始されていません。そうなると、今日は、むずかしいのかなと思ったりもしますね。

 

7月20日(水)

ニュージーランドで、水曜日に配信開始されているので、水曜日に配信開始されるということはあるでしょう。 

と書いていたら、

techcrunch.com

TechCrunchが、2016年7月20日、日本でポケモンGOが開始されるようだと、情報筋の話として伝えています。

日本では世界で初めてスポンサード・ロケーションが提供開始されるかもしれません。そのスポンサーとの提携の為に配信が遅れていたということのようですが、どうなるでしょうか。

 

7月22日(金)

週末前に、配信を開始というのはあるかもしれませんね。土日は避けたいところかもしれないので。まあ、とはいえ、万全を期したいところなのかもしれません。

他国で、配信のトラブルのようなことなどもあったようですから。 

 

7月29日(金)

f:id:kobabiz:20160714155150j:plain

ポケモンGO Plusが、この日に発売されるという噂があるようです。その前までには開始したいというのはあるでしょう。そして、7月中という話ですから、このあたりには、運営している側からしたら、配信開始したいですよね。

7月29日というのは、可能性として高そうな感じもしますね。

 

サーバーなどの準備が整ったら

いずれにしても、サーバーなどの準備が整ったらということでしょう。

それが7月中がめどということですよね。9月以降になるのではという噂もあります。

果たして、どうなるのか。7月中に、サーバーなどの準備が整って、サービスが順調にスタートしてくれると良いですよね。

ユーザーにしてみたら、早くプレーしたいというのはあるでしょうし、他国でサービスインしていますから、ちょっとヤキモキするというのはあると思いますが。

スタートしないことには、「ポケモンマスター」にはなれないですし。

 

www.pokemon.com

配信開始前に、アカウントを「ポケモントレーナークラブ」で作っておくと良いかもしれません。

ポケモンGOをプレーするには、Googleアカウントかポケモントレーナークラブのアカウントが必要ということなので、Googleアカウントだと、アカウントが自分の名前などになっていたら、気になるというのもあると思いますので。

 

DTIが、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となるプランを

「DTI SIM」、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表

DTIが、Pokemon GOのデータ通信量が1年間無料となるプラン「DTI SIMノーカウント」を発表しています。

DTI SIMで、ポケモンGOのデータ通信量が無料だそうです。たくさん楽しみたい方には、このSIMは良さそうですね。

DTI SIM

ポケモンGO関連のいろいろなサービスや商品がこれから登場してくるのかもしれませんね。

ポケモンGOはどんなゲームか知りたい方は、こちらもどうぞ。 

www.visionseichou.com