ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ポケモンGOをゆっくり楽しむ【遊び方・楽しみ方】

ポケモンGOが日本で配信開始されて、そろそろ1週間です。 

www.visionseichou.com

 

ものすごくやりこんでいる方も、もう飽きたという方も、まだ始めていないという方もいると思います。

わたしは、ゆっくりまったり楽しんでいます。そこまでハマってもいないですし、少しずつポケモンがポケモン図鑑に増えていて楽しいですね。

f:id:kobabiz:20160727134109j:plain

 

ポケモンGOをゆっくり楽しむ・遊び方・楽しみ方

まずは安全にポケモンGOを楽しむ

まずは安全に楽しみたいですよね。歩きスマホや自転車スマホ、運転スマホはしない。画面を見るときは、立ち止まって、周りを見てから、スマホを見る。こういうのはありますよね。

あとは、夜間など人が少ないときは危険などあるのでやめたほうが良いかもしれませんね。とくに、女性はやめたほうが安全でしょう。

わたしは、昼間、ちょっとした買い物どきや移動などのときにちょこちょこやっています。

 

振動の通知をオンにしておいて、ポケットや手で持って歩く。こうすると、歩きスマホにはなりにくいでしょう。

さらに、ポケモンGOの設定で、バッテリーセーバーをオンにすると、バッテリーの時間が持ちやすいですね。モバイルバッテリーがあると安心でしょう。

ルアーモジュールとかありますが、そういうのもあまり気にしないで、ポケストップを巡ってみる。そんな感じだと、ゆっくり楽しめますね。

 

ちなみに、レベル5まではこんな感じですね。

www.visionseichou.com

  

平日はちょこちょこ、休日はもう少し楽しむ

わたしは、平日はさすがに仕事などがあるので、ちょこちょこと空いている時間に楽しんでいます。

休日は、もう少し行ったことがないところに行ったりもしています。わざわざポケモンのためにどこかに行こうとは思わないですが、用事があったら、その周りを探索するというのは、ちょっとしています。

散歩の延長ですね。以前から、知らないところを回るのは好きなので、こういう場所があるんだと知るのは、おもしろいです。

 

ジムバトルはあまり気にしない

 レベル5以上になると、ジムバトルができるようになります。

www.visionseichou.com

ジムバトルで楽しんでみるというのもありだと思います。わたしは、集めたポケモンがどんな技を出すのかなどを見てみたいので、バトルやトレーニングをしていますね。やはり動くとおもしろいですから。

ポケモンGOの楽しみ方・遊び方・ジムバトル【初心者向け】 - ビジョンミッション成長ブログ

 

ただ、もう結構強いポケモンがいる場合が多いので、勝つためということだと、あまり楽しめる感じではないですね。弱いポケモンと戦って、逃げるという感じで楽しめるというところでしょうか。

ジムにポケモンを置くと、コインがもらえるのですが、そしてコインでいろいろとアイテムが手に入りますが、まああまりコインなども気にしないで、楽しむというのが良いのかもしれませんね。 

自分が集めたポケモンがどんなふうに動くかを見るというのも楽しいですね。

レアなポケモンに会ったらラッキー

レアなポケモンに会ったらラッキー。それぐらいの気持ちで歩いていると、結構楽しいですね。 

そこまでやりこんでいないので、あまりレアなポケモンは捕まえられていませんが。

捕まえられたのは、サイホーンぐらいです。

f:id:kobabiz:20160727135503j:plain

コイルとイワークには逃げられました。それでも、出会えたら、おっと思いますね。捕まえられたらうれしいですけど、逃げられても、見たというだけでも楽しいかなと。

 

ユーザーの現在位置周辺に潜んでいるポケモンの出現位置を表示してくれる無料アプリもありますね。こんなアプリで探してみるのも良いかもしれません。 

ポケモンGOは、今のところポケモンを集めることとジムバトルしかない 

ポケモンGOは、今のところ、ポケモンを集めることとジムバトルしかありません。あとは、自分のレベル上げですね。

なので、一気に強くなって、ポケモン集めて、ジムバトルも良いと思うのですが、なんとなく、それだとすぐに飽きてしまうだろうなと思っていました。アメリカの様子などを見ていて、やりこみすぎると、早く飽きるだろうなと。

なので、ある程度までゲームを理解したら、ゆっくりとわたしは楽しんでいますね。

これで、ポケモンの交換ができるようになったり、新しいポケモンが出てきたり、他の楽しみ方なども出てきたら、そのとき楽しめるかなと思っています。

  

まとめ:ポケモンGOをゆっくり楽しむ 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ポケモンGO。日本での配信開始が遅れたからか、話題になっていましたよね。

ARとポケモンを合わせたゲームということで、個人的にはおもしろいです。ただ、一気にやってしまったら、すぐに飽きてしまうというのはあるでしょう。そんなふうに思えたので、わたしはゆっくり楽しんでいます。

好きに楽しめば良いのですが、ゆっくり楽しむというのもありですね。 その分、長く楽しめます。あまり時間も取られないですし。

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Video Game
 

このところ、スマホのゲームを、どんな感じかいくつか楽しんでいます。

スマホのゲームの良いところの一つは、自分のペースで楽しめるところだなと思っています。昔は、RPGなどだどセーブするまで続けないとならないというのがあったのですが、途中で離れられる。こういうのが良いですね。

www.visionseichou.com

www.visionseichou.com

ゆっくり自分のペースで楽しむ。ポケモンGOもそんな楽しみ方もありだと思います。 

ポケモンGO。遊び方の基本。よくわからないところまとめ