ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone 13シリーズの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


Xperia Z3のケースを購入・レビュー。ラスタバナナ 高透明TPUケース クリア 1384XPZ3

Xperia Z3のケースを購入・レビュー

Xperia Z3を白ロムで購入しました。

Xperia Z3 SO-01G(ドコモ)を白ロムで購入【Android】iPhone 6/6 Plusとのサイズ比較 

ケースがなくても大丈夫かなと思ったのですが、なんとなく使っていると、滑りそうで、落としたときが不安です。

ということで、滑りにくくなるようにと、ケースを購入しました。

 

ラスタバナナ Xperia Z3 高透明TPUケース クリア 1384XPZ3

 

Xperia Z3のケース1384XPZ3

TPUケースのクリアです。やはり色がないほうが、映えるかなと思ったので。

 

さらに、このケースは、卓上ホルダーに、このケースをつけたまま立てられます。アタッチメントがついていて、それを卓上ホルダーにつけると、ケースをつけたまま立てられます。

また厚いよりは、薄めのほうが持ちやすいかと思ったので、こちらのケースにしました。

 

ケースをつけた側面

ケースをつけた側面

写真だとわかりにくいかもしれませんが、こんな感じです。電源ボタンも隠れます。

ただ、電源ボタンは押しにくくなりますが。

 

それでも、Xperia Z3には、画面のダブルタップで電源オンという動作があるので、そこまで気にはならないですね。

スタンドのアタッチメント

スタンドのアタッチメント

ケースに付属しているアタッチメント(赤い部分)をスタンドにつけると、このラスタバナナのケースをつけたまま、スタンドに立てかけられます。

 

Xperia Zは、スタンドから充電ができるようになっています。いちいちケースをはずさないで充電できるのがいいですね。

 

ケースで滑りにくくなった 

ケースをつけたおかげで、滑りにくくなりました。当初の目的は達成できたので、このケースを購入して正解だったかと思います。

Amazonだと高くはありませんし、アタッチメント付で、スタンドにも立てかけられて充電できる。

Amazonでの評価があまり高くないですが、そこまで悪くはないTPUケースだと思います。値段相応、もしくは、少しお得なのではないでしょうか。