Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入して、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレーしています。
で、序盤をプレーしてみての感想を書いてみようと思います。
これから、プレーしていくと、うまくなって変わる気もしています。また、変わったら、また書きます。
追記:やっと楽しくなってきました。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの感想2。やっと楽しくなってきた。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
ニンテンドースイッチの感想など
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの感想。ニンテンドースイッチ。面白いけど、難しい。良いところと、どうなのだろうというところ
ニンテンドースイッチを買ってみようと思ったのは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレーしてみたいというのが、大きかったです。
PVを見て、爽快感がありそうという感じや冒険が面白そうかもという感じがありました。
フィールドを歩ける、走れる。登れるところは登れる。パラセールも気持ちいい
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは、フィールドを歩けて、走れて、登れるところは登れます。
高いところに登ると、見晴らしがいいので、気持ちもいいです。 高いところから降りるときに、パラセールというグライダーのようなもので降りたりして、そういうのも気持ちいいです。
フィールドの自由さが楽しいと言えば、楽しいですね。ちょっと広すぎなのかもしれませんが。
馬にも乗れるのですが、速く移動できたりするのも、気持ちがいいです。
でも、まっすぐ走ってくれないので、ちょっとイラっとするところもあります。
面白いけど、難しい。結構死んでしまう。敵が結構強い。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、いろいろと自分で勝手に移動できるところは、面白かったりします。基本は面白いです。
ただ、ヒントがあまりないというか、中途半端だったりして、わからない、難しいというところもあります。
ここで詰まると、先に進めなくなって、イライラするというか、わかるまで調べるか、ネットで攻略を調べる感じになってしまいます。
面白いのですが、難しいところがあります。
そして、HPというかハートがなくなると、主人公のリンクは死にます。
私が下手だからというのもあるのでしょうけれど、結構死んでしまう。敵が結構強くて、やられます。戦いたくなくなるところがありますね。
戦わなくても、進められるところはありますが、まだ弱い、下手なので、戦いはあまり面白くないですね。
アイテム集めが、面倒かも
アイテムを集めてお金にするのですが、これが結構面倒かも。
ドラクエなどだと、敵を倒してお金とレベルがアップするのですが、そういうのとはちょっと違います。ある意味、「リアル」なのでしょう。
食べ物を食べると、ハードが増えます。死にたくないので、食べ物を集めるのですが、食べ物集めが面倒な感じもします。そして、お金が欲しいのですが、アイテムを集めるのがちょっと面倒にも感じます。
武器も壊れてしまいますし。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の祠(ダンジョン)は、120あるらしい
祠、ダンジョンがあって、それを見つけて、クリアすると、ハートを増やしたりすることができます。
強くしたかったら、祠をクリアするということですね。
これが、120あるらしいです。実際どうなのかわかりませんが。
今、12ぐらいクリアしたのですけど、少しずつ難しくなっています。
で、ダンジョンを全部クリアしなくても良いようですけれど、まだ先は長いです。
もう少し手軽にプレーしたい。イージーモードなどがあったら
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を、テレビでプレーしてみたり、携帯型にしてプレーしたりしていますが、もう少し簡単にに話を進められると良いなと感じます。
イージーモードなどがあると良いのかもしれません。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を外でプレーするには、ちょっと難しいというか、まあ、そもそもそういう感じで作ったわけではないのでしょうけれど、携帯して外で手軽にプレーするという感じではないかなと感じています。
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を携帯して、スリープから復帰してすぐにプレーできるのは、いい感じ
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を携帯して、スリープから復帰してすぐにゲームをプレーできるのはいい感じですね。
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で、外でプレーして楽しめるようなゲームが増えると面白そうです。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も、もう少し簡単なら、外でもプレーしやすいかもしれませんね。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に、手軽に楽しめる感じが、欲しい
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、ライトユーザー向けというわけではないのかもしれませんね。ゲームが好きで、やりこみたい、世界にはまり込みたい、そんなユーザー向けに作っているゲームが「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」なのかもしれません。
細切れ時間に、ちょっとプレーして楽しむ。そういうのも、携帯型にすれば、できなくもないです。
ただ、それよりも、がっつりやったほうが、楽しめそうです。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、面白いところは面白いのですが、もっと手軽に楽しみたいというか、爽快感が欲しいというか、すぐに死なないで欲しいし、あまり面倒なこともしたくないというのはあります。
多分、これからやり込んでいくと、もっと面白くなるのかもしれない。
でも、時間がかかったり面倒なことは、あまりやりたくない。
そんなことを、ここまでは感じています。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、もう少し簡単な感じ、手軽に楽しめる感じが欲しい、というのが、ここまでプレーしての感想ですね。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの感想。ニンテンドースイッチ。面白いけど、難しい。良いところと、どうなのだろうというところ
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしての感想など。自由な「冒険」を自由に楽しめるゲーム
携帯ゲーム機としてのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のレビュー・感想は、いい感じ
据え置き型ゲーム機としてのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の感想は、まあまあ
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの感想2。やっと楽しくなってきた。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、任天堂の新型ゲーム機のコンセプトがなかなかおもしろい。気になるところなども