Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入して、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしています。
2017年3月3日発売で、ちょこちょこと空き時間にプレーしています。
数日プレーしての感想は、以下の記事で書きました。
こちらに書いたように、面白いのですが、すぐに死んでしまうなど、ちょっと難しい感じがしていました。これが、1週間ほど続けてきて、少し楽しくなってきました。
以下、ちょっとネタバレもあります。大したネタバレではないですが、ネタバレされたくない人は、読まないほうが、良いところもあるかもしれません。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが、やっと楽しくなってきた。感想。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
なぜ、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしようと思ったか
なぜ、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしようと思ったかというと、こういう映像を見て、なんかすごそうだなと思って、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買うか迷ったのですが、買って、プレーしています。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー
まあ、ほぼ感覚的に、このゲームはもしかしたら、すごいのかもと思ったから、買いました。
初めは、すぐに死ぬので、ちょっと苦痛
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、初めのうちは、リンクがすぐに死にますね。敵が強いというか、リンクが弱いというか、ちょっとミスすると死にます。
崖から落ちて死ぬ、敵に攻撃されて死ぬ。寒くて死ぬ。
もう、何度死んだかわかりません。
まあ、うまい人は、こういうのは全然死なないで、進められるのでしょうけれど、下手な人向けには、初めは作られていないというか、慣れるまでは、結構厳しいです。
すぐに死ぬとなると、セーブしたところからやり直せるとはいえ、なんか嫌ですよね。なので、結構慎重になるというか、楽しめないところがありました。
武器もすぐに壊れる
それに、せっかく手に入れた武器も、結構すぐに壊れます。やっと手に入れたのにと思っていたら、敵を攻撃していると、壊れてしまったりします。
いろいろとやれて面白いのですが、楽しめないという感じです。
なかなか楽しくならないので、途中でやめようかと思った
面白いというのはあるのですが、なんでしょう。あまり楽しめないというのがありました。
なので、途中で、何度か、もうやめようかなと思わなくもなかったですね。
それでも、続けてみたのは、もう少し進めたら、強くなって、楽しくなるのではと思うところもあったからです。
フィールドは楽しい
例えば、フィールドの移動は、楽しいですね。見えるところに、どんどん行けるので。
崖を登るのも、走るのも、パラセールという空を滑空するのも楽しいです。
まあ、高いところから落ちて死ぬというのもありますが。
泳いだりするのも面白いですね。
少し「ハート」(ライフ)が増えて、死ななくなって楽しくなってきた
で、いろいろと冒険していって、祠(ダンジョン)をクリアしていくと、「ハート」(ライフ)を増やしていくことができます。
また、防具を強くしたりできるようになります。
そうなると、敵の攻撃を受けても、あまり死ななくなってくる。
「料理」をうまく使う
あと、食べ物を使って、「料理」ができるのですが、これで、ハートを回復したり、防御力を上げるなどができます。
こういうので、少しずつ強くなって、死ににくくなってきます。
こうやって、あまり死ななくなってくると、ようやく、冒険が楽しくなってくる感じです。
馬も、なついてくれて、操作しやすくなった
ゼルダの伝説では、馬を捕まえて、乗ることができます。
初めは、ちょっと言うことを聞いてくれなくて、イラっとすることもあるのですが、なついてくれると、操作しやすくなります。
なだめるなどしていると、なついてくれることもあります。そうならない場合は、別の馬を捕まえて、なついてくれるようにすると良いですね。
馬で、行動範囲が広がるところはありますね。速く移動できます。
虹が出た
で、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を、いろいろと冒険をしていたら、雨が降った後に、空に虹が出てきていました。
まあ、これがなんと言うか、ちょっと感動しましたね。
ちょうど、高い塔に登ったら、虹が見えたので、余計に思いました。
そして、さらに、2重の虹も出ましたね。虹が出るだけではなくて、2重の虹までも出てくるという、ゼルダの伝説の細かいところがわかる、感じです。
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、天候があるのですが、雨が降ったり、雷が鳴ったりします。
その中に、虹があって、これが結構綺麗ですね。しかも、2重の虹になるとは、こういうところにも、遊び心もあって、面白いです。
物が動く、「物理」が面白い
また、物を押したりして、動かせるものもあります。その動きが、「物理」趣味レーションで動いているのでしょうか。面白いです。
岩を押して転がすと、「重力」を再現して、転がっていくとかですね。
こういうのもオモシロイですね。
ダンジョンは、短めで、ハマらなければ楽しい
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 の祠(ダンジョン)は、ここまでは短めですね。結構簡単です。
とはいえ、どうやると良いかに気がつかないと、ハマってしまって、進められないというのもあります。
逆に、ハマらなければ、楽しめます。
短めなのは、いいです。手軽に楽しめますから。
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、楽しくなってきたが、まだまだ先は長そう
ということで、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、リンクがだいぶ死ななくなってきました。
これで、いろいろと冒険ができて、ゼルダの伝説が、楽しくなってきました。
とはいえ、まだまだ先が長そうです。ようやく4分の1ぐらいが終わったところでしょうか。
ゼルダの伝説の冒険は、まだ続きそうです。
ここまできて、ゆっくり楽しんでいくのも良いかもしれないなと思っています。だいぶ、楽しめる感じになってきたので、いろいろと楽しんでみたいですね。
長く楽しめるゲームとなっていると思うので。
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