読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

「AirPods」が数週間のうちに出荷開始予定とのこと。Appleティム・クックCEOが明らかに

iPhone iPad

発売が延期されていた「AirPods」。今後数週間以内に出荷開始されるようです。どうやら、2016年年内には発売されるようですね。

AirPods

 

AirPods

www.macrumors.com

 

「AirPods」が今後数週間で出荷開始予定。Appleティム・クックCEOが明らかに

2016年10月下旬に発売予定だった、AirPodsですが、発売が延期されていました。

その後、何の音沙汰もなかったですが、ユーザーの問い合わせメールに、Appleのティム・クックCEOが返信して、今後数週間で出荷開始予定と答えたということです。

CEOからこういう答えが返ってくるというのも、ある意味すごいですが。

AirPodsは、2016年12月中には発売開始されそう 

AirPodsの発売時期については、いろいろな噂が出ていました。

2017年の1月という話もありました。

「AirPods」、12月より製造開始?発売は2017年1月? - iPhone info.ブログ

まあ、さすがにそれはないかなと思ってはいましたが、結構遅れましたね。

不具合などがあったのでしょうか。この改善に時間がかかったのかもしれません。

AirPodsの良さそうなところ

AirPodsは、あなたのすべてのApple製デバイスと自動的に接続できます。iPhoneとApple Watchには同時につながり、オーディオをデバイスの間で瞬時に切り替えられます。MacやiPadで聴きたい場合は、それらのデバイス上でAirPodsを選ぶだけです。

このように、AppleのAirPodsのサイトでは紹介されています。

iPhoneとApple Watchは、両方同時に接続できるようですね。また、MacやiPadで聞きたいときには、AirPodsを選ぶと、それらのデバイスの音楽などを聴けるようです。

 

Bluetoothイヤホンは便利なのですが、複数のデバイスを使っていると、ペアリングが結構面倒というか、接続先を変えるのが手間だったりします。

これが、AirPodsでは簡単にできそうです。ここが良さそうだなと思います。

ただ、この形だと自分の耳に合うのかどうか、落ちてしまわないかも気になりますね。そういうのが大丈夫なら、AirPodsは、良さそうですよね。

ということで、数週間以内に出荷ということで、2016年内には、AirPodsは出荷開始されそうです。

AirPods