ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


目標管理ウェブアプリ「Goal-List」を作りました。シンプルに目標管理ができます

目標管理ウェブアプリ、Goal-Listを作りました。

目標リスト・目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版)ゴールリスト

 

 

読んで字のごとく?目標管理をウェブでできるというアプリというかサービスです。

目標・ゴールを、ウェブでリストのような感じで管理できます。

シンプルな、目標管理の「ウェブクラウドアプリ」です。

 

一応、言っておきますが、わたしはプログラマーでも、デザイナーでもありません。

 

目標管理ウェブアプリ・Goal-List

目標管理ウェブアプリ。Goal-Listを作りました

「Goal-List」で、できることなど

目標をリストとして、管理できます。

 

目標を一覧のリストのような感じで管理ができます。

 

また、締切日や、締め切りまでの残り日数、ステータスなども管理できます。

カテゴリーも、設定できるようになっています。

 

簡単に言うと、ウェブで、目標をシンプルに管理できるというものです。

目標リスト・目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版)ゴールリスト

なぜ作ったのか?目標管理ウェブ・Goal-Listを作った理由

なぜ、このようなものを作ったのか。

 

目標管理をアプリ、クラウドでしたいと、ずっと思っていました。

スケジュール管理やタスク管理は、自分なりに納得するアプリ、サービスがあるのですが、目標管理は、これというのが、なかなか見つからず。

そのうち、良いアプリが登場するのではないかと思っていたのですが、これというのが、なかなかなく、Excelなどで作って、自分では使っていました。

 

また、2、3年くらい前からは、自分用には、ウェブでアプリを作って、使っていました。ただ、もう少し改良したいと思っていて、どうせ改良するのであれば、きちんと作って、公開しようかと思い、作ることにしました。

 

なぜ、ウェブ、クラウドなのか?

iPhoneアプリは、プログラマーでも、デザイナーでもないので、さすがに作れないかなと、まずはウェブ、クラウドかなと。

また、パソコン、デスクトップでも、使いたいというか、わたしは使うので、そうなると、アプリも、両方というのは、なかなか大変かと思い、まずは、ウェブの技術で作ってみました。

 

また、仮に、誰かに、アプリの作成を依頼するにしても、こういう感じというものがあれば、良いかというのもあります。 

 

iOS、Androidアプリ版は?

わたし個人の技術的、 時間的に、むずかしいかなと思っているところはありますね。

まあ、誰かに作成を頼むというのもありかもしれませんが、それも、ニーズがどこまであるかによるかなと思っています。

 

スマホでの表示には対応しています。

 

ベータ版なのに、なぜ有料?

ベータ版です。

まだ、もう少しテストがしたいところがあるようにも思うので。

 

ベータ版なのに、有料なのは、無料というか、広告版もありかなと思ったのですが、目標管理をするのに、広告が表示されるのが、邪魔に感じるだろうと思うので。

 

有料なのは、サーバー代もかかるので。

また、はじめに無料にしておいて、途中から有料ですと変えるのは、ユーザにとってもどうかなと思うのと、変更する場合は、こちらの手間が結構かかるので、初めから、有料にしています。

 

そこまでは、高い価格でもないでしょうし、不要なら、使わないでも良いと思いますし。

 

7日間は、無料で使えます

シンプルに目標を管理したい方に。Goal-Listをどうぞ使ってみてください

目標リスト・目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版)ゴールリスト

詳しいことなどは、上のリンクからどうぞ。

ということで、ウェブで、シンプルに目標を管理したい方は、Goal-Listをどうぞ使ってみてください。

 

7日間は、無料で使えます。