ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


「iPhoneアプリサーチ to HTMLコード」を作成しました。ブログなどでアプリの紹介をするためのHTMLコードを取得

iPhoneアプリサーチ to HTMLコードを作成しました。

必要な方は使ってみてください。

↓ こちらからどうぞ

iPhoneアプリサーチ to HTMLコード

 

iPhoneアプリをブログなどで紹介するためのHTMLコードを取得するものですね。類似のウェブサービスはありますし、はてなブログでもありますね。

とはいえ、若干違うところもあるので、紹介しておきます。

とりあえず動くと思いますが、ノークレームでお願いします。

 

あと、はてなブログカードのこんなのも作ったので、使いたい方は、こちらもどうぞ。

「はてなブログカード」のiframeなしを作りました。リンクになるのと、WordPressのエディタでも使えるのが良いところかと - ビジョンミッション成長ブログ

 

 

iPhoneアプリサーチ to HTMLコード

iPhoneアプリサーチ to HTMLコードを作成しました。ブログなどでアプリの紹介をするためのHTMLコードを取得

他の類似のサービスと違うところいくつか

サイトへのリンクは入りません

たいていこう言うサービスは、そのサイトへのリンクが入るようになっていますが、これではありません。

あれがないほうが良いですよね。使う側としては。

なので、リンクなどはありません。

 

ブログなどで紹介していただけるのは歓迎です。

 

アプリを選択しやすく

あとは、アプリを検索して候補から、アプリの選択をしやすくはなっていると思います。

キーワードで複数のアプリ候補を表示して、選択したアプリのコードをコピーすることで、選べます。

 

あとは、とくにこれといった特徴はないですかね。楽に使えるようにという感じで作りました。

使い方

使い方は簡単ですが、簡単に説明を書いておきます。

対応ブラウザは、Chromeで、Javascriptをオンにしておいてください。

 

1 検索する

2 アプリを選択する

3 コードをコピーする

あとは、コードを、ブログにHTML編集でペーストですね。

 

とくに準備などはなく、使えます。

 

1 検索する

検索窓に、キーワードを入力します。検索したいアプリの名前などですね。

PHGのアフィリエイトトークンがある方は、右側のテキスト欄に入力しておくと、リンクがアフィリエイトになります。

iTunes アフィリエイトプログラム

2 アプリを選択します

検索結果で出てきた、アプリの枠線内の「白地」の部分を押すと、アプリの選択になります。

テキストエリアに、HTMLコードが表示されます。

(検索結果は、50件まで表示されます。) 

3 HTMLコードをコピーします

緑のボタン「HTMLコードをコピー」を押します。クリップボードにコードがコピーされます。

 

あとは、コピーしたコードを、ブログなどのHTML編集にペーストします。

 

なぜ作ったか?公開したのか?

類似のものはあるのですが、どうも自分のブログで使うにはどうかなというのがありました。とくに、WordPressだとそう感じることが多く、結構以前に作っていまして、自分用には使っていたりします。自分用なので、まあそこまで高機能ではありません。

それを公開したのは、使いたい人もいるかなと思ったので、公開しました。こういうのがあると、ブログでの効率も少し変わりますよね。

 

ということで、必要な方は、「iPhoneアプリサーチ to HTMLコード」使ってみてください。

使ってみてブログなどで紹介してもらえるとうれしいです。

はてなブログの読者数の数字を、独自の「読者になる」ボタンに表示させる方法、いくつか。JQueryなど

「はてなブログカード」のiframeなしを作りました。リンクになるのと、WordPressのエディタでも使えるのが良いところかと