読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

100均のダイソーでiPhone 6のTPU製の保護ケースを購入・満足【レビュー】

iPhone

iPhone 6のTPU保護ケースを購入しました。

iPhone6の発売からそれなりに時間が経っているので、ケースもだいぶ増えてきています。

以前、ダイソーでiPhone 6のポリカーボネート製のクリアタイプのケースを購入して、それを紹介しました。今回は、ダイソーのiPhone 6のケースのTPU製のものですね。


iPhone 6の保護ケースを100均のダイソーで購入【レビュー】

 

ダイソーのiPhone 6 TPUソフトケース 

iPhone 6 ダイソーTPUケース

パッケージはこんな感じです。

開封したケース 

iPhone 6 ダイソーTPUケース

開封すると、このような感じで、ポリカーボネート製のクリアと比べると、若干透明感は落ちますね。

ゴムのようにしなやか

ゴムのようにしなやか

このケースのパッケージの裏面の説明によると、ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材ということです。

前面の縁も覆うので、伏せて置いても、画面が接触しないとのこと。

ポリカーボネート製のものは、硬すぎて、取り外しが大変だったりします。それに比べると、TPU製はやわらかいです。

ケースを装着

ケースを装着

サイズ的にiPhone 6と合っています。なかなかいい感じです。とくにゴールドモデルやシルバーモデルには良い感じなのではないでしょうか。

iPhone裏側

f:id:kobabiz:20150201170920j:plain

iPhone 6のカメラのでっぱり部分よりも厚いので、テーブルなどに置いても問題ありません。

ダイソーのクリアケースとは違って、材質は少し透明感が落ちます。

ボリュームボタン側

ボリュームボタン側

iPhone 6のボリュームボタンなどは、保護されていません。

若干押しにくいところもありますが、使い勝手が悪いというほどでもありませんでした。

電源ボタン側

電源ボタン側

電源ボタン側も保護されていません。

こちらも若干押しにくいです。許容範囲だと思います。

ケース下部:電源ケーブルをつけたところ

電源ケーブルをつけたところ

電源ケーブルをつけたところです。Apple純正のケーブルであれば、問題ありません。

クリアケースなどと違って、下側も保護してくれているの安心感があります。

ケース上部

ケース上部

ケースの上部も、開いていないので、iPhone 6のフレームを保護してくれているので安心です。

 

これで100円(税別)なら、いい感じ

これで、100円(税別)なら、いい感じで満足です。

ダイソーのポリカーボネートのケースは、クリアは、上下が開いているので、そのあたりに傷がつかないか、ちょっと不安でした。

こちらのダイソーのTPU製ケースは、それがないので、安心です。

iPhone 6シリコンケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6レザーケース - ブラック - Apple Store (Japan)

 

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 

iPhone 6の保護ケースを100均のダイソーで購入【レビュー】