読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2016年に買ってよかったもの「9個」。iPad ProとApple Pencilなど、Apple製品が多かったです

20162016年に買ってよかったものをまとめておきます。

すでに紹介したものは、紹介記事へのリンクも貼っておきます。その商品の詳細は、そちらを読んでみてください。

はじめに書いておきますが、今年は、Apple製品をたくさん買いましたね。MacBook ProとApple Watchが新しくなったので、その分多いのだと思います。

 

ちなみに、2015年に買ってよかったものはこちらです。

2015年に買って良かったもの・おすすめ「10個」

2015年は、「入力」・「出力」関係が多かったですね。

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

MacBook Pro

2016年に買ってよかったもの。iPad ProとApple Pencilなど、Apple製品が多かった

iPad Pro9.7インチとApple Pencilとスタイラスペン

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilを買いました。今年は、これが1番買ってよかったですね。

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】

ペンでタブレットやスマホは操作するのがいい感じです。ペンでの操作や、ちょっとした手描きなどにApple PecnilとiPad Proはいいですね。 

iPad Pro

iPhoneは、こちらの3-in-1ペンで使っています。

MacBook Proタッチバー15インチ

MacBook Proのタッチバー15インチも購入しました。

MacBook Pro Touch Bar 15インチモデル(late 2016)MLH32J/A・スペースグレイを購入。届きました。開封。レビュー・感想

MacBook Proをそろそろ買い替えたいと思っていたところで、良いタイミングでした。

タッチバーはそこまででもないですが、Touch IDはいい感じです。

そして、なんといっても、ものすごく静かです。今が冬だからと言うのもあるにしても、今回のMacBook Proは効率的に熱を逃がすということで、このおかげで、静かなのかなと思います。これまでのMacBook Proは何だったのかというくらい静かですね。 

MacBook Pro

iPhone7 Plus

iPhone 7 Plusも購入しました。ようやく防水とSuicaに対応してうれしいです。

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

やっと防水になって、Suicaに対応したのがいいですね。

あとは、光学2倍ズームのカメラも重宝します。2倍ですが、まったくズームしないよりはいいですから。

こういったところは、やっぱり良くなっています。 

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ

Apple Watch Series 2

Apple Watch Series 2も購入しました。Apple Watchよりも速くなって、Suicaなどにも対応していいですね。

Apple Watch Series 2が届きました。開封写真。スペースグレイのブラックバンド

Suicaを使えるのが便利です。右手にするほうが改札を通るには楽ですね。 

Apple Watch Series 2に、Suicaを追加する手順。Apple Watchで、Suicaは便利。改札を通るのもラク、ただし右腕にするほうが良い

iPhone 7 PlusだとApple Watchがあるほうがいいです。腕で通知などが読めるのが良いです。 

Apple Watch Series 2

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteも、かなり迷って購入しました。

Kindle Paperwhiteのホワイトを購入しました

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: エレクトロニクス

これは、iPadがあるとそこまで使わないですが、タブレットを持っていない人で、Kindleストアで電子書籍を読みたい人には良いですね。タブレットが欲しい人には、Fireなどのほうが良いかもしれませんが。

どちらにしても、セールなどの安いときに購入すると良いと思います。

のどぬ~るスプレー

のどが痛くなりそうなときに、このスプレーで殺菌、消毒すると、比較的短期でのどの痛みが悪くならないで済む感じです。

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレー長いノズル 15mL

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレー長いノズル 15mL

喉の痛みが本格的になる前に使うと良いですね。なってからでも使ったほうが良いと思いますが、それだと遅いので、その前に使うと、ひどくなるのを比較的防げると思います。 

以前から使っていましたが、今年も使ってよかったものの一つですね。  

ボールペンとノート

考えるときに、ペンを使うと考えをまとめやすいというのが、わたしの場合はあります。

最近使っている「ペン」7つのまとめおすすめ。ペンを使って考える

ということで、ボールペンを使っています。

パイロット 油性ボールペン アクロボール150 細字 0.7mm ブラック BAB-15F-BB

パイロット 油性ボールペン アクロボール150 細字 0.7mm ブラック BAB-15F-BB

  • 出版社/メーカー: パイロット
  • メディア: オフィス用品

高いボールペンは必要なくて、書いて読めれば良いので、これを主に使っていますね。最近、もう少し良いボールペンも気になってはいますが。

あとは、無印のノートなども使っていますね。

www.muji.net

シンプルなノートであれば、どれでも良いと思いますが、こういうノートに目標などを書いています。ノートは以前は、そこそこ高いのも使っていたのですが、あまり変わらないというか、わたしは記録できれば良いなと思うので、シンプルに無印ですね。

目標を手帳でなくノートに書くようにして良かったこと3つ・目標ノート

スター・ウォーズ/フォースの覚醒。ブルーレイ・DVD

スター・ウォーズ/フォースの覚醒。ブルーレイ・DVDですね。 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒。ブルーレイ・DVDが予約受付中

メイキングが面白かったです。こうやって作っていったんだなあというのがわかったのが、よかったですね。 

こちらは、ローグワンの特典もあるようですね。 ローグワンも気になりますが、どうなのでしょう。

AnkerのUSBポートなど

AnkerのUSBポートも良かったです。

スマホなどをたくさん使っている方は、一つ持っておくといいですね。 

Ankerの商品のまとめとおすすめ。モバイルバッテリー、USB充電器、強化ガラスフィルム、スピーカーなど

2016年は、MacBook ProなどApple製品が多かった

今年2016年は、MacBook Proを買ったのが、大きかったですね。 

タイミング的に買い替えたかったので、良かったです。そして、2016年は、結果的に、Apple製品を買うことが多かったです。

他の類似の商品も検討はしていますが、どちらを買うかということになると、結果として、Appleが良さそうとなることが多いですね。XperiaやAndroidスマホも検討したりしているのですが、どちらを取るかとなると、今年2016年はiPhoneやApple製品だったかなと。

他にも欲しいものがありますし、まだ2016年は終わっていないので、まだ購入するかもしれませんが、とりあえず、この記事を書いた時点では、こんな感じです。他に細々としたものは買っていたり、買いたいと思ったりしていますが、買ってよかったものというと、こういうところですね。 

2016年は、ほんとうにいろいろなものをご提供いただいていて紹介しました。ありがたいですね。それらの中で良かったものも、またあらためて記事にするかもしれません。

そして、2017年は、また違ったものを購入したいなと思っていたりもします。Androidやまた違ったものを購入できたらと思っています。