読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Apple Watchの価格はいくら?

Apple Watch

Apple Watchが、2015年の発売予定となっています。噂では、3月あたりに発売なのではという話もあります。

いくつか気になっていることがあります。

Apple Watchで気になっているちょっとしたところ・充電方法 

たとえば充電方法も気になっていますが、Apple Watchの価格も気になっています。

349ドルからと発表の際にはなっていました。結構な値段ですが、どれくらいの価格の幅があるのかなどが気になったりしています。

f:id:kobabiz:20141109220638j:plain

 

 

Apple Watchの価格帯は?

フランスのサイト、iGenによると、ステンレススチールのケースを採用するモデルが500ドルで、ゴールド(18金)のケースを採用する最上位モデルが4,000〜5,000ドルとなるようです。

ゴールドは、5,000ドルもするようです。金を使うようですから、このような値段になるのでしょうか。

ステンレススチールは、500ドルになるようです。ステンレススチールは、ビジネス用途に良さそうな感じのデザインですが、こちらもなかなか高いですね。

そうなると、アルミニウムのものが、おそらく349ドルからとなるのでしょうね。もちろん、これは噂であって、実際こうなるかどうかはわかりません。

 

Apple Watchも、やはり高めの価格?

Appleは価格が高めの商品が多いです。スマートウォッチやスマートバンドの値段が、今は3万円前後が相場のような気がします。(高いものもありますが)

ここに、349ドルから始めて、5,000ドルの製品も発売する。これが本当であれば、強気な設定です。 

Apple Watchも、やはり高めの価格で発売されるのでしょうか。iPhone 6の価格が円安の影響で値上げされました。Apple Watchが発売されるときに、円安だとすると、日本での購入価格は高くなってしまいますね。

 

割引はないでしょうから

iPhoneの場合は、携帯電話会社の負担なのか、2年利用で割引があります。そう考えると、日本の場合、スマホの中で安かったりもします。

さすがに、Apple Watchは携帯電話会社の割引はないでしょうから、安くなるというのはあまりないでしょう。

そうなると、高くなってしまうかもということも予想はできますね。

 

もう少し安くなると良いのですが

あくまで今のところの噂での話です。実際にどうなるかはわかりません。 

ただ、もう少し安いと、より多くの人が購入しようと思うのではないかなと思います。発表されている機能やできることなどを考えると、少し高い印象があります。

実際に、2015年に発売されるときには、もう少し安い感じになっていると良いのですが。

 

Apple公式サイト

 

ブログの更新を知りたい方は、以下よりご登録を

follow us in feedly