読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

あなたは、なぜ本を読むのですか?「本×幸せ」トークセッションを開催します

幸せ ビジネス書・本の書評

本を読む。読書をする人にとっては、当たり前のことかもしれません。

しかし、なぜ本を読むのでしょうか?

 

そんなことを考える、すてきな「トークセッションイベント」を行います。

visionleading.doorkeeper.jp

本

あなたは、なぜ本を読むのですか?「本×幸せ」トークセッション

本を読む理由。

楽しいから。
勉強したいから。
自分を変えたいから。

いろいろとあると思います。

 

幸せになりたいから本を読む

「本」と「幸せ」。

普段あまり考えないことではないでしょうか?

 

というわけで、今回、そんなことをテーマに、
本と幸せなどについて、著者、編集者、プロ仲人、書評ブロガーの登壇者4人がトークセッションを行います。

 

【登壇者】

 

臼井由妃

 臼井由妃

1958年東京生まれ。エッセイスト・ビジネス作家・経営者・講演家

理学博士号・MBA・宅建・行政書士等を短期に取得したことでも知られ、その勉強法や知識の深さには定評がある。また幼少期に吃音を患い対人恐怖症に陥るも克服し、講演活動も積極的に行っている。

著作は、波乱万丈の経営経験を綴った「起業術」や「仕事術」から「時間活用」「話し方」「勉強術」「整理術」「女性の生き方」「エッセイ集」等、幅広いジャンルを手掛ける。最新刊は「お金持ちになる男、貧乏で終わる男」(PHP研究所)。

 

結 太郎

結 太朗

婚活・お見合い・恋愛での話し方教室、講演会やTV・ラジオでの婚活セミナーや、プロ仲人として活動。
お世話をしている方が、本当に幸せになり一番の笑顔で「ありがとう」を言われるのが私の一番の喜びです。

 

 

中尾 淳

日本実業出版社 編集部

大阪府生まれ。新聞記者を経て書籍編集者に。『伝説の灘校教師が教える 一生役立つ学ぶ力』『フジテレビ 世界は言葉でできている BookEdition』『セシルマクビー・感性の方程式』『安部龍太郎 “英雄”を歩く』『海陽学園が変える日本の教育』などの編集を担当。近刊の担当作に『失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書』『リーダーになる勇気』がある。

 

こばやしただあき

こばやしただあき

ビジネス書の書評メルマガ「知識をチカラに!」の発行人。メルマガの読者数は、1万人以上で、まぐまぐの殿堂入りメルマガに。11年以上、継続して発行。
著書に『仕事のムダを削る技術』『1つのことを長く続けられる技術』などがある。

ビジネス書をビジネスのチカラに

 

ここでしか、聞けない話

ここでしか、聞けない話を聞くことができるはずです!

参加されると、あなたの読書ライフが、さらに充実したものになりますよ。

 

このメンバーの話を、一度で聞ける機会は、なかなかないと思います。

著者や編集者が、どんなふうに本を作っているのか、幸せについてどう考えているのか。めったにない機会です。

 

参加して良かった、と思う会になるはずですので、
本、幸せに興味がある方は、ぜひご参加ください!

 

お申し込みは以下より、ぜひどうぞ!

「本×幸せ」トークセッション あなたはなぜ、本を読むのですか? - ビジョンリーディング | Doorkeeper

 

1つのことを長く続けられる技術(楽天ブックス)

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)