読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2017年「iPad mini 5」は「iPad Pro 7.9インチ」になるのだろうか?

iPad

iPad mini 4が発売されたのが、2015年9月9日です。もうそれから、しばらく間が経っていますね。残念ながら、この秋には登場しませんでした。

そんなiPad miniですが、iPad miniの後継機は登場するのか気になっていました。

iPad mini

www.macotakara.jp

そんななか、こんな情報が出てきています。

2018年「iPad mini 5」はiPad Pro 7.9インチになるのだろうか?

iPad miniが、iPad Proの7.9インチとして登場するということのようです。サイズは変わらないとなっています。

こちらのニュースでは、iPad Proがベゼルレスになって、iPad Pro 9.7インチが、10.9インチになり、大きさはiPad Pro9.7と変わらず、薄くなるということです。

全体がベゼルレスではなく、FaceTimeカメラがある上部はベゼルが残ったデザインとなり、ホームボタンが無くなるということですね。

iPad Proでは、ホームボタンがなくなるのでしょうか。

iPad Pro

わたしは、iPad Pro 9.7インチを使用している

わたしは、今、iPad Pro 9.7インチを使用しています。

iPad Pro

iPad Pro 9.7インチのレビュー。Apple Pencilがいい!iPad Air 2とどちらがいい? 

Apple Pencilがいい感じです。 

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】

ただですね。

9.7インチは微妙に大きいなと感じることもありますし、重さも、もう少し軽いと良いなと感じますね。片手ではつらいです。

そうなると、iPad miniのサイズと軽さは魅力的です。しかし、Apple Pencilは、iPad mini4では使えません。

iPad Pro 7.9インチなら、Apple Pecnilが使えるのでは

iPad Proの7.9インチなら、Apple Pencilが使えるようになるのではないかなと思います。

Apple Peincilは、「iPad ProのためのApple Pencil」 という名前なので。

aos.prf.hn

iPad mini4がiPad Proになるとしたら、というか、iPad Proに7.9インチが登場したら、Apple Pencilが使えそうですよね。

そうなったら、iPad Pro 7.9インチも選択肢になるかなと思ったりしています。

「iPhone 8」でもApple Pencilが使えるようにならないかなと 

また、個人的には、次のiPhone、「iPhone8」でも、Apple Pencilが使えるようになったら良いなと思っています。

Apple Pencilだと少し長いのですが、Apple Pencil for iPhoneになるのかどうかわかりませんが、iPhoneでもApple Pencilが使えると良いですよね。 

2017年は、iPhone登場から10年ですから、「操作方法」「入力方法」も変わっても良いと思います。そのツールとして、Apple Pencilも使えたら。

と、その前に、iPad miniのサイズのiPad Pro 7.9インチが登場して、Apple Pencilも使えると便利だろうなと思ったりしています。

iPad iPhone