読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 6のケース。Apple純正、シリコン、ハードケース、手帳、どれにするか?

iPhone

iPhone 6 Plusに加えて、iPhone 6を使い始めています。

少し迷っていることがあります。

ケースをつけるかどうか。迷っています。

iPhone 5sでは、つけないでいました。落としたこともありましたが、大事には至らず良かったのですが。

iPhone 6は、薄いこととどうも滑りやすい感じがします。金属製だからでしょうか。

 

iPhone 6 Plusは、Apple純正のシリコンケースをつけたり、外したりして使っています。

Apple純正のiPhone 6 Plusシリコンケースを購入しました

iPhone 6 Plus Apple純正シリコンケース

iPhone 6もケースをつけたほうがいいのか。つけるとしても、どういうケースをつけるのか。迷っています。

ということで、Amazon楽天市場などで、いろいと探しています

ケースの候補を上げてみようと思います。

 

Appleの純正シリコン、レザーケース

まずは、Appleの純正シリコン、レザーケース。

iPhone 6シリコンケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6レザーケース - ブラック - Apple Store (Japan)

質感がいいですし、ピッタリフィットしています。

ただ、すぐに在庫がないのと、少し高いですよね。また、iPhone 6 Plusとは違うものを使ってみたいという気もしています。

 

 POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone 6

これまで、iPhone 3Gのときから、 パワーサポートのエアージャケットを使っています。ただ、はじめだけであとから外してしまうことが多いです。

あと、ピッタリしているケースで良いのですが、その分、外しにくい。だから、今回は、別のものを使ってみたいところではあります。

ぴったりしたクリアケースが良い人には、オススメです。

 

iPhone6 ケース VERUS THOR-dot 衝撃吸収 プラスチック

衝撃吸収タイプのケースも、惹かれるところがあります。

iPhone 6は、やはり落とすと壊れそうな感じがあります。これをつけていれば、少しは耐衝撃になりそうですから。

ただ、重くはなりそうですね。

 

手帳型のケース

手帳型も良さそうかもと思っています。前面もそれなりに守ってくれそうですし。 

 

ただ、これというのがまだないような気がします。良い感じのがもう少ししたら発売されてくるのではないかと思っているので、まだ購入していなかったりします。

 

あとは、バンパータイプや、いろいろありますね。

 

本音のところは、ケースをつけないで使えるのが一番だなと思っています。だから、購入していないところもありますね。 

Amazon楽天市場などで探してみて、家電量販店などでもいろいろと見てみて、もう少し迷ってみて、考えて決めたいところです。