読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone6s Plus・ローズゴールドを使ってみての第一印象【レビュー】

iPhone

iPhone6s Plusの第一印象レビュー

今日、iPhone 6s Plusが届きました。ローズゴールドにしました。 

visionmission.hatenablog.com

 

届いてから今まで使った感想を簡単にまとめておこうと思います。

iPhone6s Plus

 

iPhone6sは、速い

iPhone6s Plus、速いです。さすが、「S」です。

いいですね。

何でしょう、待つ時間がほとんどなくなった。そういう感じですね。

とくに、スリープからの解除のための、ホームボタンのTouch IDが、瞬時にホーム画面が表示されます。

 

iPhone6では、全体のスピードが、今まで「Xperia Z3」より遅い感じがありました。iPhone6s Plusで、ほぼ同じ感じになりました。

 

ローズゴールドはどうか?

ローズゴールドは、結構ピンクですね。ゴールドとはまた違います。ゴールドは品の良い感じのゴールドだったように思います。

ローズゴールドは、ピンクという感じです。

個人的には、男性にも悪くない色だと思います。

iPhone6s Plusローズゴールド、購入・届きました。開封・外観など http://visionmission.hatenablog.com/entry/iphone6s-todoku #iphone #iphone6splus #apple #開封 #購入 #届く

Posted by ビジョンミッション成長ブログ on 2015年9月24日

 

3D Touch

iPhone 6sシリーズの新しい機能、3D Touch。まだ慣れませんが、新しい機能として、おもしろいです。

3D Touch

これから、3D Touch対応アプリが増えてくると、もっと使いやすくなるのではないでしょうか。

パソコンで言うところの、「右クリック」みたいにメニューが出てくるので、ちょっと効率的になりそうですね。

 

iPhone 6s Plusのカメラ

たぶん、きれいになっているのだと思います。まだあまり使えていません。もう少し使ってみたいところです。4K動画も撮影したいですし、光学手ブレ補正も試してみたいところです。

Live Photos

前後の写真を撮影しておくことができる、Live Photos。iPhone6sシリーズでの新機能ですね。

youtu.be

(こちらは、壁紙のですがこんな感じになります。)

これも少し試してみました。おもしろいです。

撮影した後に、3D Touchで画面を押すと、写真が動きます。 

 

重さ

iPhone6s Plusは、やはりちょっと重いです。iPhone 6 Plusより20グラム重くなっています。

 

それでも、まだ許容範囲でしょうか。

もう少し軽いと良いのですが。。。 

 

iPhone6s Plusは、速くていい感じ、もう少し軽いとなお良し

速さを求めて、iPhone 6 PlusからiPhone6s Plusにしました。

そういう意味で、満足です。

ただ、重量がもう少し軽いと良いなと思うのですが。重さが気になる方は、iPhone 6sのほうが良いのでしょうね。

 

ということで、第一印象レビューでした。また、iPhone6s Plusの細かい話は別の記事に書いていきます。

iPhone

ソフトバンクオンラインショップ
ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ

Feedlyの登録はこちら 

follow us in feedly