読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Kindle Voyageなど、Kindleを買うか迷っています

Kindle・読書術

Amazonが、Kindle Voyageなど、新しいKindleを発表しました。

 

Kindle Voyage―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 

実は、かなり前からKindleを買うか迷っています。

あると便利そうとは思うのですが、わたしはiPad mini Retinaディスプレイモデルを使っているので、Kindleや電子書籍は、iPad miniで読んでいます。

 

Kindle Voyageの迷うところ 

動作速度は速くなっているのか

Kindle Voyageは、E−Inkを使っているので、画面の遷移、ページ送りなどがどれくらい速くなっているか。

ここがやはり気になります。

スマホやタブレットほどではないのでということはわかっているのですが、やはり速いに越したことはないので、気になりますね。

ストレスがないぐらいの速さだと良いのですが。

 

価格が少し高い

しかし、Kindle Voyageは値段が少し高いのですよね。21,400円からです。Wi-Fiでキャンペーン情報付きで、この価格です。迷いどころです。

仮に、速くなっていても、ここまでの値段を払うかどうか。

迷うところですね。

価格が、Kindle Paperwhiteほどだったら、購入する気持ちにもなりそうなのですが。

 

Fire HDは?

そうなってくると、Fire HDでも良いかもと考えてみたりします。

Fire HD 6インチが、キャンペーンで、9,980円です。

ただ、解像度が1280×900と少し低いです。また、プロセッサーも少し劣ります。

 

Fire HDX 7は?

ならばと、Fire HDX 7はと思うのですが、19,800円ですから、そうなると、Kindle Voyageか、もう少し出して、iPad mini Retinaか、Nexus 7で良いかとなってしまう。

 

Kindle Voyageの価格が高くなければ

そもそも、Kindle Voyageの価格がここまで高くなければ、迷わないのですけれども。

もしくは、Kindle Paperwhiteのスピードが、もう少し速くなっているとか。

微妙な価格のせいで、迷っていて、こう書いてくると、あまり必要性がないのかもしれないと思ったりもします。

 

もう少し迷ってみて、何を購入するのか、しないのかを考えたいと思います。

Kindle Voyage―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage―Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 

Kindle Voyage―Wi-Fi + 3G、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage―Wi-Fi + 3G、キャンペーン情報つきモデル

 

関連記事

iPhone 6 Plusは、電子書籍リーダーとしてはどうか? 

Kindle Paperwhiteのホワイトを購入しました