読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2015年も、あと残り約4週間。どう締めるか?

考え方 自分

2015年も、残り約4週間

2015年も、残り約4週間です。

終わり良ければ全て良し、と言ったりします。最後をうまく終わらせたいですよね。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

f:id:kobabiz:20151206142548j:plain

2015年の締めは?

みなさんは、どういうことをやって2015年を締めようと思っていますか。

 

わたしは、実は、もう区切りは関係なくやっていこうかと思っているところがあります。締め切りは、締め切りが迫るとがんばれるという「締め切り効果」もありなのですが、年末だかとかをあまり意識しないでやっていく。

意識し過ぎないという感じです。カレンダーに「縛られない」でも良い。そういう感じでしょうか。

 

もう少し大きな流れのなかで、「締め切り」を捉えてみると、違った見方や方法があると思うので、締めは意識しつつ、もっと長い期間を考えています。

 

幸せワークショップで締める

そんななかでも、これから、こういったことをやっていくので、このワークショップを今年最後の締めとしたいなと思っています。

www.visionseichou.com

 

そうは言っても、あまり締めとか意識はしないので、進められることは、そのあともどんどん進めていきます。

「締め切り」は、いいところもありますが、締め切りが過ぎたあとも考えておくと、より利用できますよね。 

「幸せかけ算ワークショップ」2015年12月 - ビジョンリーディング | Doorkeeper

幸せについて考えて、2015年に締めるのもいいと思います。

ぜひ、自分と周りの人の幸せを考えたい方は、ぜひご参加ください!