読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPad Air2を購入しました。開封写真

iPad

iPad Air2を購入

iPad Air 2を購入しました。

今さらながら、iPad Air 2を購入しました。iPad Proがまもなく発売されるというのに。

iPad mini 4と迷いに迷って、iPad Air2のゴールドを購入しました。

重さ以外は、満足です。

なぜいまさら購入したのかは、また別の記事に書きたいと思っていますが、一応、iPad Air 2の開封の写真を。

 

iPad Air2

 

iPad Air 2の外箱

iPad Air2

iPad Air 2の外箱です。

薄いというのがよくわかるパッケージですね。

iPad Air2箱

iPad Air 2のゴールドです。

「iPad Air」の文字がゴールドになっています。

 

開封

開封

箱を開けると、iPad Air2が登場します。これは、iPhoneと同じような感じですね。

同梱物

同梱物

USBアダプタと、説明書、Lightningケーブルが入っています。

Appleらしくシンプルです。

 

重さ以外は、満足

iPad Air 2、もう少し軽いと良いですよね。約440グラム。

iPad mini 4が、約300グラム。iPad mini 4を持つと、すごく軽いというのがわかります。300グラムだと片手でそれなりに持てるというのがわかりました。

iPhone 6s Plusは、ケースを入れて約200グラムで、持っていても少し大きいとは思いますが、そこまで重いとは、最近は思わなくなりました。

iPhone 6 Plusは、iPad miniの代わりになるか? - ビジョンミッション成長ブログ

 

片手でそれなりの時間使うなら、300グラムが限界なのだと思います。わたしの場合は。

重さ以外は、iPad Air 2は、大変満足しています。正直ほんと買って良かったです。

なぜiPad Air2を購入したのか、使い勝手などは、また別の記事に書く予定です。

iPad Air 2