読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhoneアプリ・iTunes「より良い自分に」からおすすめアプリ10個

iPhoneアプリ iPhone

Appleが、iTunesで、iPhone向けのアプリで、「より良い自分に」というまとめをしています。

「新年は新しいことにチャレンジする、絶好のタイミング」ということで、こういうiPhoneアプリのまとめをしていますね。

ということで、iTunes「より良い自分に」からおすすめなどのアプリ10個をまとめておきます。

f:id:kobabiz:20170116162706j:plain

iPhoneアプリ・iTunes「より良い自分に」からおすすめアプリ10個

ヘルシーな暮らし

Nike+ Training Club

Nike+ Training Club

開発元:Nike, Inc
価格:無料

App Store

Nike+のワークアウト、パーソナル トレーニング プランがあるアプリですね。無料で結構いい感じなので、使ってみると良いですね。

Standland

座り過ぎにならないように、通知などで教えてくれるiPhoneアプリです。

座り作業が多い方が使ってみると面白いと思います。

Sleep Cycle alarm clock

睡眠のサイクルに合わせて、アラームなどで起こしてくれるアプリですね。

睡眠の記録などもできます。やはり睡眠は大切ですから、こういうアプリを使ってみると良いと思います。

正しい食生活

ベジタリアンレシピ

ベジタリアン向けのレシピが収録されたアプリです。ベジタリアンの方向けですが、野菜を摂りたいという方にも良いですね。

土井善晴の和食

土井善晴の和食

開発元:FASTMEDIA Inc.
価格:無料

App Store

土井善晴さんの教えてくれる和食です。週替りわり旬のレシピなどがわかるそうです。

定期購読という形になるようですが、和食のレシピを知りたい方に良さそうですね。 

新しいことを学ぶ

Studyplus

勉強SNSアプリですね。勉強の習慣化などに使ってみると良いかもしれません。

学生なら受験勉強、ビジネスパーソンなら資格の勉強の習慣化などに良さそうですね。

iKnow

英単語やリスニングの勉強に使えるアプリですね。3ヶ月プランなどは、有料なので、お試しで使ってみて、自分に合っていると思ったら、使ってみると良いと思います。


ギターコード

ギターコード

開発元:WalkSoft
価格:無料

App Store

そのままの名前のアプリですが、ギターコードがわかるアプリですね。無料でもそこそこ使えるので、使ってみると良いですね。


しっかり自己管理

Todoist

タスク管理アプリですね。無料で結構使えます。タスク管理で無料でも結構使えるということだと、Todoistは良いですね。

Fantastical 2

Fantasticalは、カレンダーとリマインダーアプリですね。カレンダーが使い勝手が良いと感じる人が多いかもしれませんね。

 

新しいアプリを使って、2017年に新しいことに挑戦する。そういうのも良いですよね。ということで、アプリ自体は無料のものが多いので、試してみて気に入ったら使ってみてください。 

こちらの記事もどうぞ

iPhoneで「自己管理」のために使っているアプリ4つ+3

【iPhone】BEST OF 2016。Apple、今年2016年のベストiPhoneアプリ10選を発表

フォロー・読者登録する