読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン【PR】【レビュー】

iPhone Android

ワイヤレスイヤホン、ワイヤレスヘッドホンは便利ですね。ケーブルがないので、からまりませんから。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン 重低音 Hi-Fi高音質 NFC対応 Apt-X搭載 Bluetooth4.1 マイク付きをご提供いただいたので、ご紹介します。

 

【レビュー】Jayfi JA40 カナル型 HIFI 高音質 遮音性 マイク付き 手作り高級イヤホン【PR】

 Jayfiさんのイヤホンは、以前こちらのJA40をご紹介しました。音質が良かったですね。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン【レビュー】

外箱

IMG_0956

Jayfi Touch H1の外箱です。シンプルな外箱ですね。

後述しますが、このTouch H1は、ヘッドホンにタッチすることで、操作ができます。指で、音量を上げたり下げたり、曲を飛ばしたり戻したり、音楽をスタート・ストップさせることができます。これが大きな特徴ですね。

開封

IMG_0957

開封すると、ヘッドホンがすぐに見えます。このあたりもシンプルです。デザインも「J」のマークが入っているだけで、シンプルですね。

同梱物など

IMG_0959

同梱物です。説明書と、ケーブル類ですね。説明書は、日本語で書かれているので、理解できると思います。というか、Bluetoothヘッドホンやイヤホンは、ペアリングさえできれば使えると思うので、ペアリングの方法さえわかれば、大丈夫でしょう。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン

IMG_0960

ヘッドホンです。デザインについては、取り立てて特筆すべきところがあるというわけではなくシンプルですね。持ち運びは、どうかなと思います。首にかけておくか、カバンに入れるかでしょうか。

LとR

IMG_0961

LとRと読めるので、どちらが右か左かはすぐにわかるようになっています。

耳へのフィット感や音の質など

耳へのフィット感は、少しきつめですね。長時間聞いていると、耳が痛くなるという人もいるかもしれません。まあ、ものすごくきついというわけではないですが。

もちろん、スライドで長さの調節はできますので、サイズ的にはよほど頭が大きくなければ、装着することはできるだろうと思います。

音質は、素人として聞いたところでは、普通にいい感じです。日常聞くぶんには、何の問題もないでしょう。Apt-X搭載なので良いのだろうと思います。

 

マイクもついているので、iPhoneやスマホで、通話も可能ということです。

また、ステレオケーブルを接続すれば通常の有線接続ヘッドホンとして使用可能です、ということで、テレビやラジオ、iPhone、スマホなどと有線でつなげて聞くこともできます。こういうのは、ヘッドホンがいいですね。Bluetoothイヤホンの場合は、こういうのはないので、テレビとはつなげられないですから。

タッチ操作ができる

IMG_0964

前述したように、Touch H1は、ヘッドホンにタッチすることで、操作ができます。

左側の黒いほうの丸いところを指で操作します。

ここが大きな特徴で、この価格帯では、こういう機能はなかなかないのではないでしょうか。

IMG_0963

上の写真は、説明書の解説ですが、指でタッチして、音楽をスタート・ストップさせたり、音量を上げたり下げたり、曲を進めたり戻したりできます。

これは便利です。直観的に操作もできますし。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホンはタッチ機能がいい 

タッチで操作したい、こういう機能が欲しい方には、このJayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホンは、いいですね。

指で操作ができますから。

そして、音も悪くないというか、Jayfiさんのは価格帯として音が良いと言われているので、そのあたりも良いと思います。デザインもシンプルですし。

Jayfi Touch H1 ワイヤレス Bluetooth ヘッドホンは、使い勝手がいい、ヘッドホンが欲しい方に良いですね。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ