ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone・iPadアプリ「LinkTouchブラウザー」を作りました。使ってみてください

iPhone、iPadアプリ「LinkTouchブラウザー」を作りました!

 

LinkTouchブラウザー

開発元:Tadaaki Kobayashi
価格:¥250

App Store

 

 シンプルな、ブラウザアプリです。

 

 

LinkTouchブラウザー


 

LinkTouchブラウザー(iPhone、iPadアプリ)を作りました

LinkTouchブラウザー

シンプルなブラウザーです。

 

そこまで凝ったことはしていないです。

特徴は、ブックマークが画面上に表示されているところ

 

ただ、ちょっとだけ、他のブラウザと違うところというか、特徴は、ブックマークが画面上に表示されているところですね。

(スクロールすると、非表示になります。)

 

LinkTouchブラウザー

 

iPhoneのブラウザはいろいろあるのですが、ブックマークページに移動するのがちょっと面倒だなと思っていました。

 

よく訪問するサイトを巡回したいときなどに、結構、面倒くさい。

 

このため、LinkTouchブラウザでは、画面上に、ブックマークを表示しています。

使ってみるとわかると思うのですが、地味に結構、便利です。

いちいち、ブックマーク画面に移動しないで、ワンタップで、別のページに移動できます。

 

(下の画面のように、下にスクロールすると、非表示になります。上にスクロールすると表示されます。)

 

LinkTouch2

iPadでも使えます

あと、iPhoneだけではなく、iPadでも使えます。iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

LinkTouch iPad

 

 iPad Proを最近よく使っているのですが、ブラウザアプリのブックマークが使いにくいと感じています。

Apple Pencilを持っていると、右側にブックマークのリストが欲しい。

でも、そういうアプリがないような。

 

ということで、作りました。

iPadでも、下にスクロールすると、ブックマークは非表示になります。上にスクロールすると、ブックマークが表示されます。

LinkTouch iPad2


 

 

あと、

Goal-List.comも、もちろん使えます。

やりたいことリスト・目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版)ゴールリスト

 

なぜ作ったのか?

あとで、別記事で書くかもしれませんが、なぜ作ったのかを簡単に書いておきます。

 

いくつか理由があるのですが、一番大きいのは、自分が欲しかったからですね。

このところ、iPad、iPhoneのブラウザが使いにくいなと感じていて、改善されたら良いと思っていたのですが、なかなかされないので、作りました。

 

自分で言うのもなんですけれど、ちょっと便利で使いやすいブラウザができてよかったです。

 

生まれて初めて作った、iPhone、iPadアプリ

これが、生まれて初めて作った、iPhone、iPadアプリです。

わたしは、プログラマーでもデザイナーでもありません。

でも、作れました。完璧ですごいアプリとは言いませんけれど。

LinkTouchブラウザー

開発元:Tadaaki Kobayashi
価格:¥250

App Store

 

そんなに高機能ではないですが、地味に便利なので、使ってみてください。

有料アプリですし、アプリだと高いと感じる人もいるかもしれません。なので、無理に買ってくださいとは言いませんが、コーヒー、1、2杯の価格なんで、試してみてください。

ブラウザをよく使う人や、ブラウザがもう少し使いやすくなったらと思っている人には、ちょっと便利だなと感じてもらえるだろうと思うので。