読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

レビュー・SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン Q9A【PR】

iPhone

Bluetoothイヤホンは、あると便利ですよね。ワイヤレスになって、iPhoneなどのスマホから、音楽などを聞くことができます。

ただ、イヤホンのケーブルが長いと、結局ケーブルが邪魔だったりします。

ケーブルが短いタイプの、Bluetoothイヤホンが欲しいなと思っていたところ、SoundPEATSさんから、Q9Aのレビューの依頼があったので、試してみました。

 

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン Q9A

SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン Q9A

箱 

f:id:kobabiz:20151215163904j:plain

箱は、このような箱になっています。

 

f:id:kobabiz:20151215164001j:plain

開けると、「ケース」と「USBケーブル」が見えます。USBケーブルで、充電します。

f:id:kobabiz:20151215164135j:plain

同梱物はこんな感じです。説明書とポーチがあります。説明書は英語です。

ケース

f:id:kobabiz:20151215164211j:plain

ケースを開けると、「Q9A」とイヤーパッド、結束用パーツ、クリップが入っています。

このボックスは、Q9Aの持ち運びに便利かもしれません。

 

Q9A

f:id:kobabiz:20151215164436j:plain

Q9Aは、このような感じです。

耳にかけるようなフックがついています。

イヤーパッドとフックで、ズレにくくなっています。

 

Q9AをiPhoneなどにペアリング

Q9Aを、iPhoneやiPad、Mac、Apple Watchにペアリングして使っています。

一度ペアリングすると、記憶しているようで、使いたい端末で接続すると、その端末だけで使えます。電源を入れると、iPhoneが優先的になったのか、iPhoneに一番最初に接続されてしまうので、別の端末につなげたいときは、一度、iPhoneから、接続を解除して、別の端末でのBluetooth接続をしています。

 

ケーブルが邪魔にならないのでいいです

ケーブルが邪魔にならず便利です。イヤホンは、ケーブルが邪魔になるので、それをどうしようか考えますよね。クリップでまとめても良いのですが、イマイチな感じがあります。

 

この記事の一番上の写真に上にあるように、ケーブルが短いので、ケーブルを首の後ろに回しておくと、 ケーブルが邪魔になりません。

 

Q9Aでハンズフリーで通話も可能

iPhoneなどで通話も可能です。iPhoneでこのQ9Aとつなげておけば、電話がかかってきたときに応答もできます。ハンズフリーで電話やFacetimeができます。便利です。

 

ランニングでも良さそう

ちょっと走ってみたところ、なかなか良かったです。

Apple WatchとQ9Aをペアリングして、Apple Watchから音楽を流して聞くというのもありだと思います。

わたしは、ヘビーに走ったりはしないので、長時間使えるかはわかりませんが。

 

まとめ・Bluetooth イヤホン・Q9Aがいい感じ

 

 

思った以上に、Q9Aがいい感じでした。音も悪く無いですし。イヤホンのケーブルが邪魔だったのが、なくなったので、ここがとてもいいです。

イヤホンのケーブルに不満がある方は、Bluetooth接続で、Q9Aを使ってみてください。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ