ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone・iTunes「新生活を始めよう」のアプリがいい感じ。オススメアプリ10個

iPhone・iTunes「新生活を始めよう」からオススメアプリ10個

Appleが、iTunesで「新生活を始めよう」ということで、iPhoneのアプリなどを特集しています。4月から新年度です。新しい生活を始めるという方に、便利そうなアプリなどが集められていますね。

かなり多いです。

ということで、その中から、オススメの10個のアプリを簡単に紹介します。

iTunes「新生活を始めよう」

Wake Alarm

Wake Alarm Clock

Wake Alarm Clock

  • Tiny Hearts Limited
  • ユーティリティ
  • ¥400

春ですから、眠いというのはありますよね。しかし、新しい生活で、寝坊というわけにもいかないでしょう。

ということで、アラームアプリです。

スラップして、スヌーズができるので、二度寝防止などに使えます。この点が、このアプリの良いところだと思います。

Moneytree

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

  • Moneytree
  • ファイナンス
  • 無料

春から、家計簿をつけたい、お金の管理をしたい。そんな方が使うと便利なアプリです。

クレジットカードや銀行の口座を自動で管理できるので、管理が楽で便利です。

iPhoneでお金の管理をしたい。そういう方が使うとよいアプリですね。

iemo

以前、ご紹介した「iemo」です。

インテリア&リフォームのまとめサイト「iemo」がいい感じ

インテリアについての情報を読むことができます。

新生活でインテリアを変えたいという人は多いのではないでしょうか。インテリアを改善したいという方などが見てみると、楽しいアプリだと思います。

POLYGLOTS

英語のリーディング力をつけることができるアプリです。

英語ニュースiPhoneアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で単語力・読解力をつける

このPOLYGLOTSも以前紹介しました。ニュースを読んで、単語などを覚えるなどに使えます。

この春から、英語のリーディング力を高めたいという方が使ってみると良いですね。

7分間エクササイズ

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

  • Fitness Guide Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

7分間の運動、エクササイズが紹介されているアプリです。

春だから、運動を始める。そういう方も多いと思います。

エクササイズで健康を維持する。そんなことに使えるアプリです。

Todoist

新生活、春からタスク管理をしっかり行いたい。そういう方もいると思います。

この「Todoist」は、タスク管理アプリです。

iPhone・Macで使えるタスク管理アプリ・サービス5つ他

iPhoneだけではなく、Macでもタスク管理ができます。便利です。ということで、春からタスク管理を行いたい方が使ってみると良いですね。

読書管理ビブリア

こちらの読書管理ビブリアも以前紹介しました。

読書管理「ビブリア」がいい感じ・iPhoneアプリ

春から読書をもっとしたい。そういう方もいると思います。

シンプルに使いやすいので、ソーシャルな機能が不要な人の読書管理アプリとして使ってみると良いですね。

Eight

春は出会いの季節などと言います。名刺交換をする機会も多いでしょう。

名刺を管理できるアプリです。

名刺認識機能があるので、簡単に登録できます。名刺や人の情報の管理を簡単に行いたい方が使うとよいアプリです。

tab・話題のグルメなどが見つかるおでかけアプリ

話題のグルメや旅行のスポットが見つかるアプリです。

気になる情報をクリップして、あとで行くなどができるアプリです。

春にどこかに出かけたい。そんな気分のときなどに使えるでしょう。

Waaaaay!(うぇーい!)

方向音痴の人のための距離と方向だけのナビ、待ち合わせのアプリです。

方向音痴の人は、地図が読めないというのがあるでしょう。方向だけを合わせて待ち合わせなどに使えるアプリです。

新しい場所に出かける。新生活にはそんな機会もあると思います。待ち合わせなどが苦手な人が使ってみると良いですね。

 

iPhone・iTunes「新生活を始めよう」

便利なアプリが多いです。

春の新生活シーズンに新しいアプリを使い始めてみる。そして、iPhoneをもっと便利に活用する。

新しい生活が少し充実するのではないでしょうか。ということで、試してみてください。

 

iPhone 5s