読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

ソフトバンクも「Xperia Z5」を10月下旬に発売。価格は?

Xperia Android

ソフトバンクも「Xperia Z5」を10月下旬に発売するそうです。

www.softbank.jp

f:id:kobabiz:20151008145654j:plain

 

ソフトバンクオンラインショップ

 

 

ソフトバンクも「Xperia Z5」を10月下旬に発売 

ソフトバンクもXperia Z5を発売ということで、au、ドコモと国内携帯電話会社3社から発売ですね。

10月下旬に発売ということで、3社でだいたい同時期に発売されそうです。

 

一方で、Xperia Z5 Premium、Xperia Z5 Compactは、ドコモだけからの発売ということになります。

visionmission.hatenablog.com

まあ、Compactのことを考えると、いつものことではありますが、ドコモが端末は充実していますね。

ドコモでは、すでに予約を受け付けています。

ドコモオンラインショップ

 

XperiaZ5の価格は?

価格は、Z4と同程度の価格になるのではないでしょうか。少し高くなる可能性もあるかもしれません。

そして、これまでのパターンと同じだと、ドコモが一番高くて、ソフトバンク、auと続くのではないでしょうか。割引でそこまで変わらないという形になって、あとは通信費の比較になりそうですね。

 

追記:SoftBankのXperia Z5の端末価格は、88,320円ですね。Xperia Z4よりは7,000円ほど高くなっています。

Xperia™ Z5 料金・機種代金 | 製品を一覧からさがす | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク

MNPだと24ヶ月で、実質0円です。新規、機種変更だと24ヶ月で42,720円ですね。

 

Xperia Z5、いい感じ

家電量販店で、少しZ5を触ってみたのですが、背面の質感が良いですね。

指紋もつきにくくなっていました。そして、持ちやすくなっています。

短時間触ってみた感じだと、いい感じでした。熱くなるということも、そこまでないようです。

負荷の高いことをすると、どうなるかはわかりませんが。

 

iPhoneを除くと、Xperiaは、日本で人気のモデルです。SIMロックフリーにこだわらないAndroidなら、Xperia Z5はいいですよね。

おサイフケータイが使えて、防水というのが良いと思います。

Androidスマホのほぼ、完成形でしょう。

今後、Xperia Z5 Premiumのように、4K解像度になっていくという方向性がありそうですが、ここから先は、大きな飛躍があるというのは、しばらくないかもしれません。

「Xperia Z5 Premium」の4KディスプレイをソニーがQ&Aで説明 

そういう意味では、買い替えるとしたら、Xperia Z5はありですよね。

 

visionmission.hatenablog.com

わたしは、XperiaZ3を使っています。とくに不満はありません。動作もサクサク動きますし。解像度が高くなるなどがあれば買い替えるかもしれませんが、Z5にはしないと思います。Z5 Premiumは気になるところですが、iPhone 6s Plusがあるので、とくには必要性は感じてはいないところです。

iPhone6s Plus・ローズゴールドを使ってみての第一印象【レビュー】

 

スマホの買い替え候補として、Xperia Z5はいいですよね。