ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入。開封写真や簡単なレビュー・感想など

2020年のiPhone、iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入しました。

2020年10月23日(金)に発売されました。

パシフィックブルーは新色ですよね。

ということで、開封写真と、簡単なレビュー、感想を書いておきます。

Apple 公式サイト  
ソフトバンクオンラインショップ
 
auショップ 
ドコモオンラインショップ

iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入。開封写真やレビュー・感想など

外箱

外箱

外箱



iPhone 12 Proの外箱です。黒いですね。

今回、電源アダプタなどが入っていないので、薄くなっています。

開封

開封

開封


 開封すると、iPhone 12 Proが背面から見えますね。

パシフィックブルーです。 あまり青々しい、ブルーという感じではないですね。控え目な、海の青ということなのだと思います。

iPhone 12 Proの正面

iPhone 12 Proの正面

iPhone 12 Proの正面はこのようになっています。

デザインが変わって、側面がフラットになっています。 一枚の板のようになっている感じがします。

同梱品

同梱品

同梱品

 同梱品は、USB-C - Lightningケーブルが入っています。 USB電源アダブターやイヤホンは入っていません。このため、充電する際に、電源アダプタが必要ですね。

右側面

右側面

右側面

iPhone 12 Proの右側面。 フラットになっていますね。

左側面

左側面

左側面

左側面です。 ミュートと音量ボタンがありますね。また、SIMカードを入れるところが、左側にきています。

iPhone 12 Proの下部

iPhone 12 Proの下部

iPhone 12 Proの下部

iPhone 12 Proの下部です。 スピーカー、Lightningがあります。 やはりフラットになっていて、すっきりしていますね。

iPhone 12 Pro

iPhone 12 Pro

iPhone 12 Pro

 電源を入れるとこんな感じです。 正面から見た感じは、これまでのiPhone 11 Proと大きくは違わないかもしれませんね。

Apple 純正のシリコンケースをつける

シリコンケース

シリコンケース

Apple純正のケースと

Apple純正のケースをつけるとこんな感じです。 なかなか持ちやすくなっていいと思います。安心感があります。 また、MagSafe充電にも対応しているのでいいです。

Apple 公式サイト  
ソフトバンクオンラインショップ
 
auショップ 
ドコモオンラインショップ

簡単な感想レビュー

デザインが変わって持ちやすい

iPhone 12 Pro、側面がフラットになりました。iPhone 5などのデザインに近い感じに戻っていますよね。

丸みを帯びているほうが持ちやすいと思っていたのですが、四角くなって、持ちやすい感じです。

とくにiPhoneを手に取るときに、側面の面積が大きいからか手に取りやすいです。

これは、個人的には、ちょっと意外でした。

また、Apple純正のケースがいい感じです。iPhone12 Proにフィットしていていいです。

iPhone12、iPhone 12 ProのApple純正シリコンケース MagSafe対応、ディープネイビー購入。開封写真 - ビジョンミッション成長ブログ

MagSafe充電は、いい感じ

MagSafe充電

MagSafe充電

また、MagSafe充電は、いい感じですね。 ワイヤレスですが、マグネットでくっつくので、ずれにくいです。 また、以前のiPhoneのワイヤレス充電よりは、充電速度も速くなっているので、この点も良いですよね。

6.1インチは、大きすぎない

5.8インチのiPhone 11 Proを使っていたのですが、6.1インチのiPhone 12 Pro、少し大きくなっています。

しかし、重さは同じくらいなので、悪くないです。 大きさも、大きすぎないで良いと思いました。 スマホとしては、これぐらいのサイズ感が個人的には良いかなと思っています。まあ、もう少し小さくても良いかもしれません。 そういう意味では、iPhone 12 miniも気になりますね。

ディスプレイが、いい感じになっているかも

ディスプレイが今回からセラミックシールドが加わっていますね。

これが、いい感じになっているように思いました。

フィルムなどをつけなくてもいいのかもしれません。

まあ、落としたときに割れないようにしたいなら、ガラスフィルム をつけたほうが良いかもしれませんが。

5Gは、エリア内でないと使えないので

また、今回、iPhone 12シリーズは、5Gに対応したわけですが、エリア内でないと使えないので、そこまでではないですよね。 エリア内だと速いのですが、使える場所が限られます。

あと、エリア外なのに、5G表示になったりします。これは少し気になるところかもしれません。 

5G

5G

Apple 公式サイト  
ソフトバンクオンラインショップ
 
auショップ 
ドコモオンラインショップ

大きな変化は感じないが、いい感じ

iPhone 11 Proからだと、カメラなどもそこまで大きな変化は感じられないところです。まだ、もう少しカメラは使いたいですが。

iPhone 11 Proには、超広角がついたので、変化も感じられたのですが。

しかし、デザインやMagSafe充電、6.1インチなど、少しの違いが心地よいものになっています。 iPhone 11 Proがダメというわけではないのですが、(iPhoneの本体のサイズ的には個人的には好きだったりします。)iPhone12 Proになって、さらに使いやすくなっている感じがしますね。

あとは、ノッチが気になるところでしょうか。

iPhone12 Pro、iPhone11 Proをさらに洗練させてきたという感じです。さらに毎日使いたくなるiPhoneになっている。そんな印象を持ちました。

この印象が、しばらく使ってどうなっていくのか。使っていきたいと思います。