ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


習慣化していくなら、やっておくと良いこと

続けたいことがあるなら、習慣にすると良いですよね。

その際にいくつかやってみると良いと思っている、ちょっとしたことがあるので、書いておきます。

 

 

習慣化

習慣化

習慣化していくなら

簡単にできる小さなことから始める

まず簡単にできるところから始める。

よく言われることですが、簡単にできることから始めると、続きやすいです。

 

英語の勉強なら、英単語1つ覚える

筋トレなら、腕立て伏せ1回から始める。

 

そんな小さな、簡単にできることから始めると良いですよね。

そして、続けられるようになったら、徐々に増やしていくなどする。そうすると、続けるだけではなく、さらに能力なども向上しますよね。

回数を記録する

また、回数を記録しておくと良いです。

何回やったのかを記録しておく。

 

こうしておくと、どれだけ繰り返しできているかがわかります。

脳は、繰り返していることを大切と思うところがあるということで、どれくらい繰り返したのか、回数を記録しておきたいですね。 

時間を記録する

また、何時間やったのかを記録するのも良いですね。

 

1万時間の法則というものがあります。優秀になるには、1万時間ほどかかるということで、そこまでではないにしても、どれくらいの時間を行ったのかを記録しておくと、自分がどれくらいのものなのかがわかります。

 

このためにも、時間を記録しておきたいですし、それだけやったのかとわかると、達成感にもなります。

回数と合わせて、時間も記録しておきたいですね。

習慣アプリを作りました【無料】

ということで、こういったことが簡単にできる習慣化のアプリを作りました。

無料です。

特徴としては、

・回数の記録
・時間の記録
・Twitterなどへのシェアができる

そして、決まった時間に通知が来る といったことです。

 

何か続けたいこと、積み上げたいこと、習慣にしたいことがある方は、使ってみてください。