読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

2015年の個人的な振り返りと来年のこと

このブログについて 自分

2015年も残りが2日となりました。

今年2015年の、個人的な振り返りを、簡単に書いておこうと思います。それから、来年2016年についても少し。来年のことは、また来年に書こうと思っています。

 

2015年の個人的な振り返りと来年のこと

今年は、3つほど「大きな」?ことがありました。

 

『1つのことを長く続けられる技術』を出版 

1つ目は、今年は、『1つのことを長く続けられる技術』を出版させていただきました。

『1つのことを長く続けられる技術』本日発売です!【本・読書】 - ビジョンミッション成長ブログ

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

  • 作者: こばやしただあき
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

読んでいただいた方には、まず感謝を。

この本で、続けられるようになったという話も、ちらほら聞いています。感想などもブログで書いていただいたり、ありがたいですね。

本『1つのことを長く続けられる技術』を紹介してもらったブログ・ツイートなどまとめ - ビジョンミッション成長ブログ

ありがたいことに、韓国版のオファーも来ています。とは言え、いつ発売されるのかはよくわかりませんが。

本『1つのことを長く続けられる技術』に韓国版のオファーが来ました。 - ビジョンミッション成長ブログ

まだ、読んでいない方で、何かを続けられるようになりたい方は、読んでみてくださいませ。

 

こまごまとしたものを買う

2つ目は、今年は、いろいろなモノを買いましたね。数が、わたしとしては多かったです。

2015年に買って良かったもの「10個」 - ビジョンミッション成長ブログ

Apple Watch、iPhone、iPad Airも、そうなのですが、Magic Keyboardを買って良かったです。

この文章も、Magic Keyboardで書いていますが、とても快適に書くことができます。指への負荷が減って、タイピングがだいぶ楽になりました。

 

道具の大切さをあらためて感じた1年でした。

 

「幸せ」のワークショップを開催

そして、もう一つ「幸せかけ算ワークショップ」を開催しました。

ワークショップを開催しました。ご参加ありがとうございました。 - ビジョンミッション成長ブログ

幸せ。

なかなかわかりにくいことではないでしょうか。しかも、自分だけではなくて、周りの人の幸せも考え出すと、ますますわからなくなっていきますよね。

ただ、このワークショップをやってみると、幸せや成功や周りの人とうまく協力する方法がわかると思います。

目からうろこ、といった意見もいただきました。

1月にも開催します。参加されると、きっと大きな気づきがあると思います。

1月24日(日)「幸せかけ算ワークショップ」2016年1月を開催します - ビジョンミッション成長ブログ

ちなみに、Facebookページもあります。

2016年は、幸せのプラットフォームを作れないか、といろいろ仕掛けていこうかと思っています。

2016年の、さらに詳しいことは、また来年に書きますね。

 

ということで、簡単な振り返りでしたが、わたしにとっては、大きな知恵を見つけることができた、一年だったように思います。ありがたい一年でした。

 

そして、ありがたいと言うと、いつもこのブログを読んでいただいている方々には、ありがたいなと思っています。今年もありがとうございました。

明日以降も更新予定ですので、今年残りわずかと、来年2016年もよろしくお願いします。

こんなブログやメルマガも発行しています。ビジネス書の新刊の情報はこちら 

ビジネス書をビジネスのチカラに

このブログの更新を知りたい方は、Feedlyにぜひご登録ください。

follow us in feedly