読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

【iPad】「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用」がとてもいい感じ

iPad

iPad Air 2を購入しました。

iPad Air2を購入しました。開封写真

いい感じなのですが、ちょっと気になることが。iPhoneに比べて画面が大きくなった分、画面に指紋がつくの気になります。スマホでも指紋は気になりますが、大型のタブレットは、画面が大きいからでしょう、画面に指紋がつくと、かなり気になります。

さすがに、スマホと違って、ズボンでサッと拭くわけにもいかないです。

 

そこで、防指紋タイプのフィルムを貼ろうかと迷ったのですが、防指紋タイプのフィルムは、曇った感じになってしまいます。iPad Air2は、せっかくRetinaディスプレイできれいなのにもったいない。

というわけで、ガラスのフィルムもありかもしれないと思い、「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用」を試してみました。

★ANKER公式★Anker強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air / iPad Air 2用 硬度9H 簡単取付 【18ヶ月保証】(楽天)

これがいい感じです。

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用

 

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用

貼りやすい。指紋も拭けば取れる。サイズもフィットしている。

そして、ガラスなので見やすい。

そして、ガラスフィルムなのに、そこまで高くない。

ということで、Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用は、いい感じです。

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用の中身 

中身

このAnker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用は、他のフィルムとちょっと貼り方が違っています。

そこで、ガラスフィルム以外にもいろいろと入っています。

 

貼り方


How to Install Your Anker Tempered Glass Screen ...

このAnkerのガラスフィルムの貼り方の動画です。

シールを片側に貼って、位置を合わせて、それから、貼る側の面のフィルムを剥がして貼るというようになっています。

位置合わせを一度しておいて、固定して、フィルムを貼る。言葉で言うと、こんな感じです。

タブレットは、大きいぶん、フィルムを貼るのがむずかしかったりします。これが、このテープで片側を固定しておくというので、かなり正確に簡単にフィルムを貼ることができます。これ、いいです。

「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用」がいい感じ 

たぶん、ガラスフィルムは貼らないよりも、ちょっと反射が強くなるところがありますし、少し重くなります。ただ、安心感がありますね。

何も貼らないというのもありでしょうけれど、フィルムを貼るとしたら、タブレットはガラスフィルムがいいですね。画面が大きいのに、曇っているともったいないですから。

 

そして、かなり良い感じだったので、iPhone 6s Plus用のAnkerのガラスフィルムもあったら買おうかと思ったのですが、まだ、6s用のガラスフィルムは登場していません。

iPhone 6s Plus

 iPhone 6 Plus用のはあるのですけれど。

iPhone 6s Plusの便利な新機能など6つ【レビュー】

 

だから、実は、Ankerとは別のiPhone 6s Plus用のガラスフィルムを購入しました。これが、またいい感じです。 

それについては、また別の記事で書く予定です。 

それにしても、この「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air / iPad Air 2用」は、いい買い物でした。

iPad Air 2