読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Apple Watchの発売は4月と、ティム・クックCEOが発表

Apple Watch

Apple Watchの発売は2015年4月

Apple Watchの発売は4月──ティム・クックCEO - ITmedia ニュース

米Appleのティム・クックCEOは1月27日(現地時間)、第1四半期(2014年10~12月)の業績発表後の電話会見で、昨年9月に発表したウェアラブル端末「Apple Watch」の発売時期を4月と発表した。

ティム・クックCEOが、Apple Watchの発売は4月と、電話会見で発表したそうです。

Apple Watch

電話会見で発売時期を発表というのは珍しいですね。

もうすでに、発売の発表をしているからなのでしょうか。

日本でのApple Watchの発売時期は?

日本の公式サイトでもApple Watchが紹介されているので、2015年中には日本でも発売されるとみられるが、発売時期はまだ不明だ。

日本でのApple Watchの発売時期はどうなるでしょうね。

同時だと良いですが。

発売時期の予想では、2、3月になるのではと言われていました。「少し遅らせる」ということなのだとすれば、生産はなんとかなるのではないでしょうか。

だとしたら、日本でも4月の同時期というのはありそうですが。どうでしょうね。

 

4月の何日に発売か?

iPhoneの発売日から推測すると、金曜日の発売なのではないかと思われます。

だとすれば、上旬であれば、4月3日か10日、下旬であれば、17日か24日、ということになるでしょう。

まああくまで推測ですが。

 

Apple Watchの発売は、4月ということです。日本での発売は、まだいつ頃になるかわかりませんが、楽しみですね。

Apple Store

 

関連記事

Apple Watchの価格はいくら?

Apple Watchのバンドが気になる

Apple Watchの発売日は2015年4月24日(金)。4月10日から予約開始

Apple Watchのバンド(Apple純正)6種類の価格