読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

VR・Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグルが面白かった【PR】

iPhone Android

VR。Virtual Reality。このところ話題ですよね。

一度体験してみたいと思っていました。

Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグルを提供していただいたので、簡単にご紹介します。 

スマホをメガネに、はめ込んで使います。3.5インチから6.0インチのスマホに対応だそうです。

以下は、30%オフのクーポンコードです。2016年7月31日まで有効だそうです。

WZURPJP5

Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグルが面白かった

外箱

外箱

外箱は、シンプルな黒ですね。中のメガネ、ゴーグルも黒ですが、こちらの外箱も黒です。

開封

開封

開封すると、こんな感じでVRゴーグルが緩衝材に包まれています。

VRメガネ本体、マニュアル、メガネ拭き

VRメガネ本体

 

箱に入っているものは、VRメガネ本体、マニュアル、メガネ拭きです。マニュアルは、英語です。英語がわからないと読めないかもしれません。 

とはいえ、やることは簡単なので、マニュアルが読めなくても、以下を読めばわかると思います。

顔をつける側

顔をつける側

顔をメガネにつける側はこうなっています。 

バンドがあるので、頭に引っ掛けると、手を離しても大丈夫なようになっています。

スマホをつける側

スマホをつける側

この部分にスマホをつけます。

スマホを貼り付ける部分 

スマホを貼り付ける部分

スマホを貼り付ける部分は、粘着式になってて、ここにスマホを貼り付けます。スマホんノリがつくのが嫌なら、はがさないでそのままでも使えますね。

VRアプリ+VRメガネ

iPhoneやスマホで、VRに対応しているアプリを表示させて、それをVRメガネで見るということです。

以下のようなアプリをインストールして起動して、メガネで見ると、VRで見られるということですね。

Google Cardboard

Google Cardboard

  • Google, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

VR Roller Coaster

VR Roller Coaster

  • Frag, LLC
  • ゲーム
  • 無料

 スマホでは、下のような2つの画面を表示させて、それをメガネで見ると、「立体的」に見えるということですね。

f:id:kobabiz:20160702131946j:plain

没入感がある

没入感がありますね。上のVR Roller Coasterはジェットコースターのような映像のですが、これを見たら、たしかに、仮想現実な感じがあります。 

VRでゲームや映像を楽しむというのが面白そうというのはわかりました。

 

まとめ:VR・Arealer 3D VRメガネ 3Dゴーグル

この価格で、スマホでVRが楽しめるのはいいですね。VRのアプリや映像が増えてきたら、こういうのもありだと思います。

一度体験するというのでもありかもしれません。

以下は、30%オフのクーポンコードです。2016年7月31日まで有効だそうです。

WZURPJP5 

 

VRはこれからと言われていますね。たしかに、おもしろいと思いました。今後、スマホのゲームアプリなども対応してきたら、楽しめそうですね。コントローラーをBluetoothなどで対応しないとはめこみ式だとプレーなどはできないのかもしれませんが。 

いずれにしても、VRを簡単に体験できたので、楽しめました。 

iPhone・スマホ複数機器の充電に、dodocool USB充電器 急速充電 40W 5ポートがいい感じ

iPhone 6s Plusのレビュー。iPhone 6、iPad miniなどとの比較

www.visionseichou.com