読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 6sのケースまとめ、おすすめ

iPhone

iPhone 6s Plusを使っています。iPhoneは、iPhone 3Gのときから使っているので、使用期間は長いです。基本的には、ケースに入れて使っています。これまでも、いろいろなiPhoneのケースを使ってきました。

デザインをそのまま活かすなら、ケースをつけないで使いたいところですが、滑ってしまって落としたらと思うので、ケースを使っています。そして、最近、もう少し良いケースがあったら変えたいなと思っているところです。

その調べるついでというか、自分のために、iPhone 6sのケースをまとめておこうと思います。また、どういう感じのケースが、個人的にはおすすめしたくなるかというのも書いておきます。

ちなみに、iPhoneのフィルムは、ガラスフィルムがおすすめですね。

iPhone6s Plusガラスフィルム「なめらかシリコンフチ&ラウンドエッジ フルカバーガラス保護フィルム」がいい感じ 

iPhone 6sケースまとめ、おすすめ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20150911/20150911095405.jpg

iPhoneケースの主な種類

iPhoneケースの主な種類を書いておきます。他にもケースのタイプは、あるのかもしれませんが、主なところです。

 

ポリカーボネートケース。

シリコンケース。

TPUケース。

アルミケース。

バンパー。(バンパーは、ケースというのではないかもしれませんが。)

手帳タイプのケース。

革のケース。

ハードタイプケース。

 

最近、電車で見かけるのは、手帳タイプのケースを見かけるような気がします。他のケースに比べて目立つから、目につくということなのか、それとも、手帳タイプのiPhoneケースが人気なのかわかりませんが、手帳タイプのケースは、目につきますね。

 

iPhoneのポリカーボネートケース

ポリカーボネートケースです。iPhoneのデザインをあまり損なわないで使えるので、わたしは以前はよくこちらのエアージャケットセットを使っていました。 

POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6(4.7inch)(クリア) PYC-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6(4.7inch)(クリア) PYC-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

iPhone 6sにもおすすめですし、iPhone 6s Plusに良いですよね。

クリアタイプだと、背面も見えるので、とくに良いと思います。ちょっと取り外しがしにくいというのはあるかもしれません。 

ダイソーなどの100均でも売っていますよね。このポリカーボネートも、個人的には結構好きなiPhoneのケースですね。

iPhone 6の保護ケースを100均のダイソーで購入【レビュー】

 

iPhoneのシリコンケース

iPhoneのシリコンケースは、これは、Apple純正のケースが良いと思います。質感が良いです。質感がおすすめです。

www.visionseichou.com

iPhoneアクセサリ iPhone 6sシリコンケース - Apple Store (Japan)

わたしは、ときどきこのケースを使ったりしています。ただ、Apple純正のシリコンケースは、iPhoneの下部が保護されません。このあたりが気になる人は、別のケースがいいでしょう。

mtmd.jp iphone 6s & iPhone 6 対応 衝撃吸収 ハード シリコン ケース カバー 6 s(つるつるタイプクリア)

mtmd.jp iphone 6s & iPhone 6 対応 衝撃吸収 ハード シリコン ケース カバー 6 s(つるつるタイプクリア)

  • 出版社/メーカー: mtmd [マスターマインド]
  • メディア: エレクトロニクス
 

こういうタイプのシリコンケースもあるということです。こちらなどは、クリアタイプなので良いかもしれませんね。安心感があるのではないでしょうか。クリアタイプのシリコンケースは、結構ありかなと思っています。

 

iPhoneのTPUケース

iPhoneのTPUケースは、質感がゴムのような感じで、付け外しがラクですね。ただちょっと強度がどうなのかなというのが不安なところではあります。

こちらもクリアケースを使えば、背面も見えますね。感触は、つるつるしていないので、落としやすいということはないですね。

TPUは、取り外しがしやすいところがいいです。普段使いにはおすすめです。ただ、落としたら、あまり保護にはならないでしょう。

このタイプのケースはダイソーなどの100円ショップでも売っていたりします。長く使っていると、黄ばんできたりしますが、比較的安価なので、交換するのもそれほど価格的には負担にはならないでしょう。

100均のダイソーでiPhone 6のTPU製の保護ケースを購入・満足【レビュー】 

 

iPhoneのアルミケース

アルミのケースもありますね。わたしはまだ使ったことがありません。高いということもありますが、良い感じのものがイマイチわからないところがあるので。今回使ってみたい候補の一つのタイプのケースですね。

次に出てくるバンパーとセットというのが多いのかもしれません。全部、アルミケースというのもあると思いますが。

全部、アルミのケースとなると、結構高くなるのですよね。そうなると、試してからとかでないと、なかなか購入には至りにくいですね。iPhoneのアルミケースは、価格がネックでしょうか。もう少し安いと、いろいろとアルミケースも試せるのですが。

 

iPhoneのバンパー

ケースとはちょっと違って、バンパーはiPhoneの周りを保護するものですね。金属で、周りを保護してくれます。格好いいのがいいところだと思います。デザインは、いいので、デザイン重視の人に、バンパーはおすすめですね。

ただ、背面は保護してくれないので、このあたりをどうするかですよね。背面にガラスフィルムを付けるといったことになるかと思います。そうすると、バンパーがはまらないということも考えないといけなかったりすることもあるでしょうから、バンパーはちょっと背面が気になりますよね。

バンパーは、iPhone 5とかで使ったりもしたのですが、背面が気になるので、格好いいのですが、iPhone 6s Plusでは使わないかもしれません。今後はわかりませんが。

 

iPhoneの手帳カバータイプ

手帳型のケースですね。全面が保護できるのが良いですよね。デザイン的にも良いと思います。わたしも、iPhone 6で使ってみました。使ってみると、思った以上に安心感があります。 

たた、手帳カバータイプで気になるのは、重さでしょうか。結構重くなります。また、開かないとiPhoneを使えないので、その手間を考えると、デザインもいいですし、安心感もあるのですが、iPhone 6s Plusだと扱いにくいかなと思って使っていません。iPhone 6sには、そこまで重くはならないでしょうから、おすすめです。 見た目もおしゃれな印象が、個人的にはあります。

 

iPhoneの革のケース

革のiPhoneのケース。これはいろいろありますよね。手帳タイプもそうですが、開いているものなどいろいろあります。 

Apple純正のケースも革のタイプがありますね、革が好きな人には良いのかもしれません。個人的には、革にとくにこだわりはないので、高級感があるかもしれませんが、 革でなくても良いかなと思っています。

革の質感が好きという人には、iPhoneでも革のケースというのはありですよね。

 

iPhoneのハードタイプケース

耐衝撃力が強いハードタイプのケースですね。落としても、簡単には壊れないタイプのiPhoneのケースですね。ただ、ガッチリしていて重いです。 

なるべくiPhoneは壊したくない。デザインはあまり気にならない。重くても大丈夫。そういう人が使ってみると良いのではないでしょうか。

ハードタイプのケースは、安心感は高いですよね。安心が欲しい人に、おすすめのタイプのケースですね。

ただ、個人的には、重いかなと。デザインは気にしなければ良いというのもあると思いますが。このあたりは、iPhoneのデザインを活かしたいという人は、受け入れられないかもしれませんね。

レビュー・Poetic Affinity/Revolution iPhone 6s Plusケース【PR】 

iPhone 6sのケースまとめ・おすすめ 

iPhone 6sのケースをまとめてみました。個人的に、最近気になっているのは、アルミのケースです。ただ、高いのと、どれがいいのかわからないので、まだ迷い中です。 

ちなみに、iPhone 6とiPhone 6sのサイズは、微妙に異なります。両方使えるケースもありますが、iPhone 6sは大きいので、使えないというかきつくなってしまうものもあるので、注意が必要ですね。

これまで、iPhoneのケースは、いろいろなタイプを試してきました。良いケースがあったら、また試してみたいと思っています。

関連記事

iPhoneとAndroidの比較・違い、どちらがいい?2台持ちは?

iPhone 6s Plusのレビュー。iPhone 6、iPad miniなどとの比較