読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 6 Plus SIMフリーモデルを予約、選んだ理由

iPhone

いろいろと迷ったのですが、iPhone 6 Plus SIMフリーモデルを予約しました

9月19日(金)には届くようです。

iPhone 6 Plus SIMフリー、購入・届きました 

iPhone 6

 

iPhone 6 Plusにした理由

前から画面が大きなスマートフォン、ファブレットが欲しかったからです。iPad mini Retinaを使っているのですが、やはりサイトを見るぶんには大きいほうが良いです。とは言え、iPad miniでは重いところもあります。

だから、以前から、大きめのスマートフォンが欲しかったのです。

 

さらに、iPhone6でも良いのですが、あまり違いがないなと思ったので。

また、小さいのが良いのであれば、iPhone 5sで良いわけですし。

 

SIMフリーモデルを予約した理由

これも、SIMフリーのスマートフォンが前から欲しかったのですよね。

携帯電話会社の縛りがないほうが良いと思っていたのと、試してみたいというのもあります。

だから、SIMフリーモデルを選んで、予約しました。

さらに、格安SIMを使えれば、通信料金も安くあげられるというのもあります。 

 

 

これで、携帯電話会社からの「自由」が得られそうなので、うれしいところです。 

 

Apple Care+があるので、安心感がある

それと、SIMフリーモデルにもかかわらず、Apple Care+を購入すれば、保証もあるので安心感があります。

SIMフリーのスマホはいろいろありますが、保証がどうなのか、壊れたときの対応が少し不安だったりします。Apple Care+があれば、安心感がありますね。

Appleは、比較的対応も速いですし。

 

iPhone 6 Plusが届くのが、楽しみ

他にも、光学式の手ぶれ補正を試してみたいとか、画面のキレイさを見てみたいなどもあります。

そういった細かい理由もありますが、やはり大きな画面というところが、iPhone6 Plusを選んだ大きな理由です。

ということで、今からiPhone 6 Plusが届くのが、楽しみです。

 

iPhoneアクセサリ

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 スーパーさらさら光沢フィルム SR563IP6B

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 スーパーさらさら光沢フィルム SR563IP6B