ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone7にREDが登場。ブルーのiPhoneが欲しい。今回は春の発表イベントは、なし?

 

iPhone7にREDが登場しました。2017年3月25日午前0時01分(日本時間)から発売ということです。

真夜中に発売するようですね。

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

 

f:id:kobabiz:20170322104539j:plain

 

iPhone7にREDが登場。ブルーのiPhoneが欲しい

噂されていた、iPhone7にRED、赤い色のiPhoneが登場です。

 

いい感じの赤で格好いい

いい感じの赤で、格好いいですね。

Appleロゴが、白というかシルバーで赤と白のコントラストがいい感じだなと思います。

 

ガンダムの赤い彗星のシャアではないですが、そんな感じにも見えなくもないかなと思いました。

どうせなら、表というか前面も、赤にして欲しいところですね。このあたりは、ジェットブラックの真っ黒とは違いますね。

iPhone7のジェットブラックを購入。開封写真、感想・レビュー。なぜ購入したのか - 

ブルー、青いiPhoneが欲しい

しかし、個人的には、ブルー、青いiPhoneが欲しいです。

これは、結構前から欲しかったですね。まあ、iPhone 5cで、水色のようなiPhoneがあったのですが、ああいうのより、もっと青い感じが良いなと。

iPod Touchのブルーよりもう少し暗い感じの青でしょうか。

f:id:kobabiz:20170322115751j:plain

こんな感じの青い、ブルーのiPhoneが欲しいですね。

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

次のiPhoneでブルーのiPhone出してくれないかなと思います。

 

新しいiPad・廉価版

また、iPadも発表しています。廉価版ということのようですね。

iPad

価格は3万7800円(税別)からということで、Appleの製品としては、安いのですが、どうでしょう。iPadが欲しい方には良いでしょう。

CPUは、「iPhone 6s/iPhone 6s Plus」と同じ「A9」「M9」で、iPad Air 2に比べて1.4ミリ厚く、32グラム重くなったということでちょっと残念ですね。 

 

そして、iPad Airがなくなっています。まあ、iPad Proとの違いがあまりなかったですから、Airをなくして、iPadとiPad Pro、iPad miniにしたのでしょうね。

個人的には、iPad miniのサイズで、iPad Proが登場するとうれしいのですが。Apple PencilをiPad miniで使いたいというのがあるので。

ちょっと、iPad Pro 9.7インチだと重いのですよね。iPad Proの7.9インチの登場を期待したのですが、ないですね。

 

今回は、イベントはなし?

Appleは、今回は、イベントなしで、iPhone7のREDモデル、新しいiPadなどを発表していますね。他には、Apple WatchのバンドやiPhone SEの32GBモデル、128GBモデルが登場します。

 

イベントはもうないのでしょうか。

噂されていた10インチのiPadとは、今回の廉価版のiPadなのでしょうかね。

 

そこまで新しい感じのものを発表していないですよね。このまま2017年の春は、発表イベントはないのかもしれませんね。

iPhone7のREDを発表して、新しいiPadも登場しています。他にも細かいものが変わっています。こうなると、よほどのものが登場しないと、 イベントを開催する意味がないでしょう。

そうなると、2017年は、春の発表イベントはなく、6月のWWDCと秋の9月の新しいiPhone「iPhone8」の2回ということになるのかもしれませんね。まあ、新しいカテゴリーの商品を発表するとなったら、違うかもしれませんが。 

 

個人的にはちょっと期待外れな感じですが

もし、これで春のAppleの新製品は終わりだとしたら、個人的には、ちょっと期待外れな感じではありますが、こうなると、秋以降の発表に期待したいところですね。

今年2017年は、iPhone登場か10周年ということで、プレミアムモデルが登場するという噂もあります。「iPhone8」が登場するのか、しないのか。

そして、他のカテゴリーのプロダクトの噂もないことはないですよね。このあたりもどうなるのか。

これで春が終わりだとしたら、2017年の秋を楽しみにしたいところです。