読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

「LINE BLOG」が全ユーザーへ開放。iPhone、Androidアプリもあり

ブログ運営・はてなブログカスタマイズ

「LINE BLOG」が全ユーザーへ開放されたそうです。

これまで、著名人向けということで運営されていた、LINE BLOG。これからは、LINEのアカウントがあれば、誰でも作成できるということのようです。

 

f:id:kobabiz:20161114153637p:plain

 

official-blog.line.me

「LINE BLOG」が全ユーザーへ開放。iPhone、Androidアプリもあり

LINE BLOGが全ユーザーへ開放

これまで、ブログの作成は、ある程度クローズドだった、LINE BLOGですが、今回、全ユーザーへ開放するそうです。

アプリもある

また、iPhone、Androidアプリもあるということで、スマホから簡単にブログの開設や記事投稿、閲覧ができるということです。

 

LINE BLOG

LINE BLOG

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

play.google.com

LINE絵文字が使える、LINEのタイムラインに自動ポストも

「LINE絵文字」が使えるほか、ブログ更新時には自分のLINEのタイムラインに自動でポストして、友だちに知らせることも可能だそうです。

ブログの更新を、自分のLINEのタイムラインに自動ポストできるのは、便利かもしれませんね。

ハッシュタグでつながる

また、ハッシュタグをつけて、ブログの記事を投稿すると、それらのタグがついた記事を見ることができるということです。

ハッシュタグ機能は、あるとおもしろい機能でしょう。

シンプルなブログ

今のところは、こういった機能ぐらいなので、ある意味、シンプルなブログですね。

日記や記録を書きたい。そんな方には良いかもしれません。

あとは、LINEに自動ポストしたい人も使ってみると、良さそうですね。

LINE BLOG作ってみました 

こばやしただあき Powered by LINE

一応、ラインブログを作ってみました。投稿は、アプリから、Facebook、Twitter、LINEにシェアもできますね。

lineblog.me

これは、アプリ以外からの更新はできるのでしょうか。どうなのでしょうね。

ブログを1記事書き上げるまでの流れ。ブログは、パソコンで書くのが速い

以前少し書きましたが、スマホからだけだとちょっと長文の更新は辛いかもしれません。そうなると、あまりブログであることのメリットはないかもしれませんね。

今のところ、どう使うか、ちょっと思いつかないところがあります。日記的に使うと良いのかもしれません。