ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


MacBook Pro 2018年モデル13インチを購入。すごく速くキビキビしている。開封写真、簡単なレビュー、感想など。ベンチマークも

MacBook Pro 2018年モデルの13インチを購入しました。

いきなり発売されたMacBook Pro 2018。Appleのサイトでは、もう少し遅い日程で届くようなことになっていましたが、もう届きました。

ということで、MacBook Proの2018、13インチモデルの開封写真と簡単なレビュー、感想などを書いておきます。

MacBook Pro

 

MacBook Pro 2018 13インチ。レビュー感想。キビキビ動いて速い。ベンチマーク。SSDの速度は容量で違うようです - ビジョンミッション成長ブログ

 

MacBook Pro2018年モデルが発売。スペック・仕様、価格など。15インチモデルは最大6コア、32GBメモリが選択可能。True Tone搭載 - ビジョンミッション成長ブログ

 

MacBook Pro 2018年モデル13インチを購入。開封写真、簡単なレビュー、感想など

MacBook Pro 2018年モデル13インチ外箱 

外箱

外箱は、いつものAppleのというか、MacBook Proですね。

シンプルな外箱です。

このあたりは、これまで通りです。

MacBook Pro

 

開封するとMacBook Proが

MacBook Pro

開封すると、MacBook Proが出てきます。

シルバーにしました。ブラックよりも、シルバーのほうが明るいのと、指紋なども目立たないので個人的には好みです。

このあたりも、これまでと変わらない感じですね。

MacBook Proの同梱品など

同梱品など

そして、同梱品などです。

ケーブルと、アダプタ

ケーブルと、アダプタと、説明書ぐらいですね。

シンプルです。

IMG_1391

こういったものも、これまで通りの感じですね。

そして設定。Siriを声で操作できるように

Siri

MacBook Proでも、Siriを声で操作できるようになりました。

これは、少しだけ便利になりましたね。まあ、声だと、人が周りにいると使うのは躊躇してしまうのですが。

このあたりが、MacBook Pro2018は違っていますね。

ベンチマーク

ベンチマーク

そして、GeekBenchなのですが、マルチコアが、16000を超えています。

2017年のMacBook Proの15インチよりも速いです。

設定しているときに、なんか速いな、サクサク動くなと感じていたのですが、 ここまで速くなっているとは。

ちなみに、いわゆる下位モデルです。iMacも持っているので、そこまで高スペックでなくても良いかと思ったので。

 

MacBook Proの2017の13インチのスコアは、9400ほどなので、倍とは言わないですが、かなり速くなっています。

速いというか、サクサク動きます。体感で速く感じるくらいですね。見た目は変わらないですが、中身が変わっている、MacBook Pro 2018ですね。 

MacBook Pro

キーボードが少し静かに

また、MacBook Pro2018は、キーボードが、第3世代になっています。

f:id:kobabiz:20180714150513j:plain

少し打鍵感が減って、静かになった印象ですね。あまり音がしなくなっている感じです。

よほど静かなところでなければ、気にならない感じになったというところでしょうか。

13インチか15インチか迷ったけれど

MacBook Pro2018、13インチにするか15インチにするか、結構迷いました。

しかし、軽さと携帯性が欲しいと思い、13インチを選びました。15インチは、重さもですが、大きいので持ち運びしにくいと感じていたので。

 

15インチは、32GBメモリや6コアのCPUと魅力があるので良いと思うのですが、iMacも持っていて、64GBにしているので、そこまで高負荷なことは、外出先などではしないと思うので、13インチです。

レビュー・感想。iMac 新型 2017、27インチ 5K。CPU、SSDの速度。メモリ増設方法。良いところ、イマイチなところ。スペック・仕様

iMac 2017、27インチ 5Kを購入しました。開封写真とちょっとしたレビュー感想。キレイなディスプレイで、軽快でいい感じ

 

サイズ感は、13インチのMacBookが良いですよね。まあ、ディスプレイが大きいほうが良いのですが、15インチだと重いですし、13インチのMacBook Proももう少し軽いと良いと思うので。

 

個人的には、これから、できるのであれば、最新のMacBook Proを買い換えていこうかなと考えています。なるべくではありますが。なので、安いモデルを選んだというのはありますね。

数年後には、MacBook Proの13インチも6コアになるかもしれません。また、わたしも次のMacBook Proでは、15インチを選ぶということもあるかもしれませんけれども。

MacBook Pro 2018は、速い

MacBook Pro

MacBook Pro 2018 Touch Barモデルは、速いです。13インチの下位モデルでも、クアッドコアになりました。

一言で言ってしまえば、そういうことですね。キビキビしています。

まあ、MacBook Proの2017でも、そう遅いと感じることはないので、MBP2017を持っている人は、買い換える理由はないかなと思いますが、数年前のMacなら、快適さを感じることができるのではないでしょうか。

 

ということで、MacBook Pro2018は、速いですね。15インチは、もっと速いのでしょうね。下位モデルでも6コアですから。