読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

無印良品のB6のノート「上質紙滑らかな書き味のノート」がいい感じ

仕事術

無印良品のA5のノート「上質紙滑らかな書き味のノート」を買いました。

www.muji.net

 

 

無印良品のB6のノート「上質紙滑らかな書き味のノート」

ノートは、B5の無地のノートを使っています。B5のノートも、無印良品のですが、無地のノートであれば、とくにこだわりはありません。メモというか図なども書けるように無地のノートをつかっていました。

今回、こちらのB6のノートも買いました。

ちょっと書きたいことが出てきたので、そのことを書くためのノートとして、購入しました。

表は黒よりも、白いほうが良いのですが、表紙などに書けるので良いのですが、そこはこだわりませんでした。

 

罫線がある

上質紙滑らかな書き味のノート

こちらは、無地ではなく、罫線があります。

文字を書くためのノートとして買ったので、罫線があるほうが書きやすいです。

書き味も良いです。ボールペンで書くのがちょうどいい感じですね。シャーペンでも、まあまあ良い感じです。

 

B6のサイズ感がいい

買ってみてわかったのですが、とくにサイズ感がいいです。

片手で持つのにちょうどいい。

このノートを購入して、B6というサイズは、片手で持つのにちょうどいいということがわかりました。

 

ほぼデジタル化しているので、無地のノート以外に、ノートを購入するのは久しぶりでした。手書きも良いなと、この無印良品のB6のノート「上質紙滑らかな書き味のノート」を購入して感じました。

 

いいモノ・道具を使うと、仕事がはかどる

実は、このノートを買ったことも、iPad Air 2の購入にもつながっています。

iPad Air2の購入の理由と購入までの思考過程 - ビジョンミッション成長ブログ

タブレットもありなのではないかと、また思い始めたのは、ノートでメモを取るようになったところもありますね。

 

このところ、こういったこまごまとしたモノを買っています。それほど高いものではありません。ちょっとした不便を解消したり、使いやすいものを買ったりしています。

そこで感じるのは、いい道具を使うと、気持よく仕事などができるということです。

使い勝手のいいモノ・道具を使いたいものですね。

レビュー・MacBook Pro 15インチ Retina(mid 2014)を買って良かったこと3つ