読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

幸せについて、他人と考える機会を持つ

自分 考え方

幸せ。

一番大切なことではないかもしれませんが、大切なことですよね。

幸せとは?を考えてみると

しかし、あまり考える機会はないのではないでしょうか。まして、他人と幸せについて考える。そういう機会はかなり少ないと思います。

それは、どうなのだろうと思っていました。

f:id:kobabiz:20151028114631j:plain

幸せについて他人と考える機会を持つこと

ということで、こんなワークショップを11月29日(日)に開催します。

visionleading.doorkeeper.jp

幸せについて、成功について考えたい方は、ぜひご参加ください。

自分も周りの人も、もっと幸せになる方法がわかると思います。

 

他人と幸せについて考えたときに思ったこと

何度か、幸せなどのこういう話を他人としたことがあります。 

いくつか思ったことがあるのですが、まずは、それぞれ幸せに対して、違うイメージなどを持っているということです。

何が幸せか、ということも違うわけですけれども、なかなか幸せにはなれないと思っている人もいれば、そこまでむずかしいものでもないと思っていたりする。

 

幸せというものについても、人それぞれ違う。

 

協力できる方法があると良い

そして、思うことは、人と人が協力できる方法があると良いということです。

一人でできることは、一人でやれば良いのですが、協力したら、もっと良くなることもある。

しかし、なかなか協力できなかったりします。

協力しやすくなる方法や仕組みがあったら、自分も周りも、うまくいって、幸せになりやすいのではないか、そんなことを思いました。

 

だから考えて作ってみました

だから、考えて作ってみました。

ワークショップでは、自分だけではなく、周りの人も、もっと幸せになれる。そういう方法をシェアします。

visionleading.doorkeeper.jp

 

幸せに成功する方法。

そういうのがわかると、わからないのとは、全く違いますよね。

ということで、自分と周りの人を、もっと幸せになると良いと思う方は、ぜひご参加ください!