ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

「iPhone11」の発表イベントは、9月10日(火)(日本時間11日)開催?発売日、予約開始日は?

2019年のiPhone「iPhone11」の噂がこのところ出てきています。

「iPhone11」の発売日は、すべて9月? - ビジョンミッション成長ブログ

「iPhone11」のケースがもうAmazonに登場している。こんなデザインになる? - ビジョンミッション成長ブログ

 

そんな中、「iPhone11」の発表イベントは、2019年9月10日(日本時間11日)となるという話が出てきています。 

 

 

 

iOS

 iHelp BR

「iPhone11」の発表イベントは、9月10日(日本時間11日)開催?

9月10日(火)(日本時間11日)開催?

その出どころは、「iOS 13 beta 7」からは「HoldForRelease(発表待ち)」といった名称が付けられたホーム画面の画像が見つかったということです。それが、上の画像です。

 

そのカレンダーアプリの日付が9月10日となっていることから、次期iPhoneの発表日は9月10日になるとみられています。  

 

「iOS 12」の同様の画像では実際にiPhone XS/XRシリーズなどが発表された”9月12日”となっており、次期iPhoneシリーズの発表イベントは9月10日開催ということになりそうです。

発売日は?予約開始日は?

こうなると気になるのは、2019年のiPhone「iPhone11」の発売日ですよね。

 例年通りなら、9月13日(金)予約開始で、9月20日(金)発売となりそうです。 ただ、もう少し早まるという噂もあります。どうなのでしょうね。   お

 

そらく、9月20日(金)に「iPhone11」が発売されるだろうと思いますが。  

 

「iPhone11」の発売日は、すべて9月になるという話です。

このところ、発売日がずれるなどしていましたが、2019年は、同日に発売されるのかもしれませんね。

2019年のiPhoneに期待したいこと

2019年のiPhoneに期待したいことは、Apple Pencilへの対応でしょうか。

他が、あまりそこまで変わらない感じではありますよね。

 

名前が変わるということなので、それに合わせて、Apple Pencilが使えるようになると個人的にはうれしいですね。

あとは、もう少し軽くなると良いのですが、どうでしょうね。